Gibson ES-335のVolポットの交換作業です❗️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

チェリーレッドのGibson ES-335は

CreamのEric師匠を思い浮かべますねぇ爆笑



シースルーのチェリーレッドに黒いピックガードアップ

ストップテールピースにブロックインレイグッド!

めっちゃかっこいいなぁ〜ラブ




今回のリペアは

フロントのボリュームにガリ音が出ていて

以前に

とりあえずクリーニングでと応急処置をしていたのですが

やはりまたノイズが出てきたので交換作業をする事にしましたチュー



セミアコの場合

パーツ交換の作業は

ちょっと大変なんですよチュー


フロントボリューム1個の交換でも

他のパーツを全て外さないと作業が出来ませんガーン


今回は弦を外しリアピックアップも外して

リアピックアップのキャビティー(穴)から



コントロール関係のパーツを引き出して

Volポットを交換しましたウインク


それをもう一度元の位置に取り付けて

弦をセットしてブリッジも調整し直して

サウンドチェックです口笛

スムーズにボリューム変化が楽しめるようになりましたよアップ


交換したポットがこれビックリマーク



最後にボディにWAXをかけて出来上がり〜!!