Gibson Flying V のピックアップ交換などなど❗️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

ブラックのフライング V はちょっと精悍な感じで強そうですねぇ爆笑

 

 

Gibson Flying Vのピックアップ交換とコントロールの入れ替えや

ネック調整などのリペアですアップ

 

 

今回は

「ピックアップをDiMarzioに交換して

コントロールのリア・ボリュームのポジションをトーンと入れ替えたいビックリマーク

とのご要望ですパー

 

Flying Vのピックアップ交換などをする場合

ピックガードを外すのですが

ブリッジの高さ調整のネジも外してしまうのでネック周りの調整も一緒にしてしまいましょうグッド!

 

 

ピックアップは

フロントにDiMarzioの“PAF”

リアには同じくDiMarzioの“Super Distortion”ですアップ

 

 

リアVolとマスターToneの位置を入れ替えするのに

配線をちょっとやり直してセットですウインク

 

 

ピックガードを取り付けて

新しい弦でネック調整をして目

 

 

ブリッジの高さ調整をしてオクターブピッチもしっかりとチェックしておきますチョキ

 

 

これが交換パーツのピックアップとElixirの弦ですよ口笛

 

精悍なFlying Vのサウンドが

ますますパワフルに炸裂しますねっ!!