Fender Custom Shop製のテレキャスターのリペア❗️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

ちょっと豪華な感じのテレキャスターやなぁ〜びっくり

 

 

よく見ると目

Fender Custom Shop製

Custom Classic Telecasterだと思いますニコニコ

 

 

 

ネックの裏と

 

 

ボディのネックプレートに

 

 

Custom Shopのロゴマークが燦然と輝いておりました爆笑

 

で、本題のリペアは

「ジャックがおかしくて、音が出なくなるダウン

と言う症状ですパー

 

チェックすると確かにジャック部分で

音が出たり出なかったりしてますねぇチュー

 

これは交換しちゃいましょうウインク

 

 

という事で

Switchcraftのジャックに交換ですチョキ

 

 

配線材も、ちょっと怪しげだったんで

こちらもついでに交換しておきましたよウインク

 

これでバッチリ音が出ていますグッド!

 

その他にも手を入れた方が

良さそうな部分もありましたが

 

ジャック交換のみで

とのご要望だったので

 

これで完成です爆笑

 

もちろんボディは磨いてWAX掛けときましたよ!!

 

しかしCustom Shop製だけあって

なかなかいいバーズアイメイプルのネックですなぁ〜アップ

 

 

 

カッコいいなぁ口笛