BurnyのMG-85Xのリペアです❗️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

Burnyのhideモデルの廉価版はてなマーク

MG-85Xと思われるモッキンバードモデルのリペアですニコニコ

 

 

「ボリュームが変なんで交換して欲しいダウン

とご来店いただきましたパー

 

 

 

チェックすると

Volもガリノイズが出ていますが・・・

 

他にも色々と問題ありそうです目

トグルSWもミニSWもジャックも不安ですねぇチュー

 

トグルSWは交換しないとダメですねあせる

 

 

ジャック部分はコンパウンドで磨いて使えそうですチョキ

 

 

コントロール関係はクリーニングして

配線も断線気味だった部分を修正しておきましたアップ

 

 

ネックの状態もチェックすると

ナットが剥がれてたんで、きっちり接着しておきましょう照れ

 

 
それと3弦の溝がちょっと浅かったので
そこも修正グッド!
 
ネック調整もして

 

 

新しい弦を張って弦高調整とオクターブピッチ調整もしてピックアップの高さもバランスを取りますグッド!

 

 

最後にWAX掛けて出来上がり爆笑

 

これでガリノイズも無くなって弾きやすくなりましたよ!!!!