Gibson?レスポールのピックアップ交換です❗️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

めっちゃいい木目のレスポールのピックアップ交換ですニコニコ

 

 

レモンドロップ・カラーの雰囲気バツグンのレスポールですね目

 

 

 

ハンバッカー・サイズのP-90タイプのシングルコイル

TONERIDER R-90と言うピックアップが付いていたのですが、

DuncanのSH-1とSH-5に交換してほしいとのご依頼ですパー

 

とりあえず、TONERIDERのピックアップを取り外しましたが

内部の配線も全部交換されていましたが、配線の引き回しが短すぎ、ちょいと手こずりましたチュー

 

交換のDuncanピックアップも中古品のため

配線材が短い感じガーン

 

リアのSH-5はなんとか大丈夫な長さでしたが

フロントのSH-1はコントロールキャビティーまで届きませんダウン

配線を延長する事にしましょうグッド!

4芯線+アース線を全て丁寧に配線して接続部分は熱収縮チューブで保護しておきますビックリマーク

 

 

ピックアップエスカッションが割れていますが、今回はこのままでとの事なんで・・・

 

ストラップピンは緩んでいたので、これは増し締めしておきましょうチョキ

 

 

 

新しい弦を張って弦高とピックアップの高さもセットして完成ですビックリマーク

しっかりしたハンバッカー・サウンドが炸裂しましたよ!!