Fender MXのプレベのピックガード交換❗️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

Fenderメキシコのプレベのピックガード交換ですニコニコ

 

純正品のアルミピックガードに交換して欲しい

お持ちいただきましたパー

 

 

純正品なんで

割とイージーに交換出来るかなぁチュー

安請け合いしたものの・・・

 

微妙にピックガードのネジ穴の位置が違いますあせる

 

 

しかも

アルミピックガードはヴィンテージタイプで

ネジ穴位置が大きくずれている場所があり

 

ネジ穴の下にボディがないガーン

 

どうする・・・目

 

仕方ないので木材を加工してボディに接着する事で

ネジをちゃんと止めるようにしましたウインク

 

 

他のネジ穴も一旦、全て埋め木して

アルミピックガード用に開け直して

取付けましたよ爆笑

 

最後にボディを磨いてWAX掛けて出来上がり〜チョキ

 

ちょっとヴィンテージな雰囲気のプレベに仕上りました!!