MR-Sくんをアワアワにして洗車してみたよ❗️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

前に、MR-S君を洗車したのですが、
アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 FBN-604 に付属していたフォームランスがいまいち泡が出なかったので、
何かいいモノがないかと調べたら、“MJJC FOAM CANNON PRO”と言うフォームランスを見つけたので使ってみよういう企画です爆笑




カーシャンプーは、SurLusterの“カーシャンプー1000”と言うのを使ってみました。

 高圧洗浄機で水洗いした後、
“MJJC FOAM CANNON PRO”にSurLusterの“カーシャンプー1000”を
100mlを水600mlで希釈して使ってみましたアップ

割といい感じで、“アワアワ”になりましたが、
ちょっと泡が流れるのが早いかなぁ?チュー

その後、洗車用ムートングローブでやさしく手洗いですパー

最後に、とても吸水性がいい“GYEON Silkdryer(シルクドライヤー) ”で軽く拭き取りして完成です爆笑

と言う訳で、
もうちょっとシャンプーの濃度とか研究課題はありますが、
手軽に洗車して、MR-S君をきれいに乗っていきたいと思いますおねがい

MJJC FOAM CANNON PRO

SurLuster“カーシャンプー1000”

洗車用ムートングローブ

アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 FBN-604 

GYEON Silkdryer(シルクドライヤー)