トラ杢バリバリのMayonesのギターメンテ❗️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

Mayonesはポーランドのギターメーカーで、オリジナルなギターを製作していますね。
今回はRegius CORE Classic と言うギターのメンテナンスですニコニコ
メンテナンスをとお持ちいただきました照れ
とても木目のきれいなギターですね🎸
スルーネック構造でDuncanのピックアップがボディ直付けです。

メンテナンスの方は
ネックがちょっと順ゾリだったので、まずそこから調整して、いつものOrangeOilを塗布してフレットクリーニングですグッド!

ロックタイプのペグの緩みも増し締めして、新しい弦を張って各弦高を再調整します照れ
そこからオクターブピッチを整えて、ピックアップの高さのバランスもとりましょうアップ

それから、トーンポットも洗浄剤でクリーニングして出来上がりですウインク

フラットなネックで速弾きしやすそう爆笑