今日のリペアはSchecterノイズ問題❗️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

Schecter Diamond  series にEMGをのせたギターです🎸
先日の“あきんどまつり”の時にお持ちいただいたのですが、駐車場ライブのPAを担当してたかげんで、「とりあえずメンテナンスを」とお預かりしてたので後日小さな音で確認してみると、特に異常無さそうはてなマーク
詳しく症状をお聞きしたところ
「ボリューム“0”でも音漏れする。ノイズも多いあせるとの事なので、大きなアンプでボリュームを上げて鳴らしてみると、プリアンプの入ったEMGピックアップなのにノイズが多いし、フロント・ピックアップを選択してもリアのボリュームが上がっていると音が鳴るチュー
まずは、配線関係をチェックニコニコ
トグルSWからの配線材もちょっとヤバそうダウン
アースの処理をちゃんと取れてないので、配線材を交換してアースもしっかりと落として、配線の接続も修正して、サウンドチェック耳
よし!!これで大丈夫だな爆笑
さらに、弦交換してネック調整、弦高調整、オクターブピッチ調整してボディにWax掛けして完成ですチョキ
今度の水曜日にライブがあるそうですがこれで、安心して弾けますねぇグッド!