今日は、こんなリペア〜(笑) | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

ちょっと前から調子が悪かったので、パーツを取り寄せて・・・

この小さなパーツは・・・

実は、ここのパーツでした口笛
お手洗いの電気のスイッチがちゃんと入ったり入らなかったりはてなマーク
だんだん調子悪くなりほとんどアウトダウン
バラしてみると
どうもこのスイッチが壊れているようなので、
ポッチッとなグッド!
同じ品番のものは生産完了のようで代替え機種を入手ですビックリマーク
ぱっと見は全く同じようですが、古いものは“WT5051”で代替えのは“WT50519”となってましたねぇニコニコ
それはさておき、交換作業をしましょうビックリマーク
まずは、ショートしないようにブレーカーを落としてウインク
カバーを引っ剥がして取り付け枠のネジを外します。
スイッチはドライバーでこじると、枠からパカッと外れますパー
配線も、マイナスのドライバーを差し込むと外れますよアップ
これが新しいパーツ
パナソニックのほたるスイッチBと言うパーツですチョキ
配線は奥まで差し込むだけで🆗
あと枠にはめて、ネジ留めして
カバーを付けて出来上がり〜ウインク
古いのをバラしてみると
スイッチ部分のバネがポッキリと折れてましたダウン
これで、もう大丈夫だ!!
がしかし、こう言う作業って本当は電気工事士がやらなアカンやつなんやろうかはてなマークはてなマークはてなマーク