隠密忍者?みたいな真っ黒なベースですねぇ〜❗️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

Music Man StingRay Bass のStealth Black のリペアですビックリマーク
「ブリッジを1番下まで下げても、弦高が高くて弾きにくいショボーン
できるだけ低くしたい❗️」
とお持ちになりました。
チェックすると、ネックも順ゾリですが、それにしてもチョイと高いなぁチーン
まずは、アジャストロッドで修正してみましたが、バランスが良くないのでネック角を少しつけるために、シムを入れて調整しましょうアップ
弦高をかなり低めにセットしてみると、所々フレットの浮きを発見ガーン
フレットも打ち込んで修正しておきますグッド!
ブリッジサドルも調整してボディも磨いてと言っても、このベースは艶消しのブラックなんでWAXの類は厳禁ですバツレッド
なんで、優しく手垢を拭き取り、完成です!!
全体に艶消しの黒なのでスティルス戦闘機のようでシックながら、どこか強そうなベースですねウインク
しかもポジションマークがコウモリ🦇でスティルス度アップ⤴️(笑)
弾きやすくなりました口笛