桜花賞(G1) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。

ご無沙汰しております、KOBAです。
先週の大阪杯は悔しい内容でしたね。
これに怯まずこれからも予想していきます!


KOBAの予想

やはりメジャーエンブレム一択で良いと思います。シンハライトとジュエラーは取りこぼしがありそうな気配がする。今日の阪神は比較的前残りで、強い差し馬しか来ないという状況。
前が残ってしまう可能性が高いため、位置取りが鍵を握りそうだ。とは言うものの、実際は外差し傾向が強くなって来ており、前目につける馬も強い馬で無ければ残れなさそうである。
その為、ここでは実際には買わないで静観で観るという事でガチガチの予想になった。
馬場が渋れば大荒れもあったが、結局良馬場になってしまった為、堅い決着になると見た。

◎メジャーエンブレム
○シンハライト
▲ジュエラー
△レッドアヴァンセ
△アットザシーサイド
△デンコウアンジュ
☆カルトラポール

買い目
三連単
5→12,13→12,13
各1000円

三連複1頭軸
5→7,10,11,12,13,14
各200円



元山君の予想

初陣はあんまりでしたが今週巻き返したいです(笑)

今週の大本命メジャーエンブレムですが、これまでの桜花賞1倍台で勝った馬たちは差し追い込み。またJFチューリップと世代トップメンバーが揃うような同じコース、メンバーを勝ってきての評価。しかし、この馬はJFでは明らかに1頭数字見た目共に違う馬体であった。クイーンCは現地観戦であったがかなりの強風が吹いていて馬場だけでなく風も後押ししたタイムと見た。
かといえ、今の阪神も先行有利。
関東先行馬が白旗をあげているので西の馬次第だが絡まれる可能性も低いので馬体的にも外すことは出来ない
後は簡単に前走が前哨戦の走りで上積み見込めるジュエラーとアットザシーサイド。
ここまでの運がクラシックでもあるかシンハライト
良血ヴァレイ
点数多目になってしまったが
◎ジュエラー
○アットザシーサイド
▲メジャーエンブレム
△シンハライト
△ラベンダーヴァレイ

単勝13   1000円
複勝10   1000円
三連複 13-10-5,12   200円
             5-13-15        100円 
枠連5-7  3-6  3-7     500円
ワイド10-13           1000円
                    計5000円

では皆さんまた来週宜しくお願いしますm(_ _)m