大阪杯(G2) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。

皆さんこんばんは!
先輩方から引き継がれた現役代表のKOBです!
皆さんは一昨年からこの私を知ってる事だと存じますが、私は名前をちょっとだけ改名してこの大阪杯からスタートしたいと思います!
新たな名前はKOBAです。コバと呼んで下さい!
宜しくお願いしますm(_ _)m

早速ですが予想をやってまいります!

KOBAの予想

私は今週から調教、臨戦過程、展開を全て吟味して予想したいと思います。
調教、臨戦過程につきましては、縦の比較と横の比較だと思って下さい。展開につきましては、斤量、調教、臨戦過程、馬場状態、内外の馬場差、前残りの具合、枠順、ペースや折り合い、そして最後に鞍上の元々の技術力を加えて全て予想しています。

大阪杯                       調教  臨戦過程   展開
アンビシャス              〇         ◎          ▲
イスラボニータ           ○        〇          △
キタサンブラック       ○         ◎          △
ショウナンパンドラ    ◎        ○          △
タッチングスピーチ    〇        ◎          ◎
ニシノビークイック    ◎        ▲          △
ヌーヴォレコルト       ◎         ◎          〇
マイネルラクリマ       ▲         〇          ×
ラブリーデイ              ○         ◎          △
レッドレイヴン          ◎          〇         ×


◎タッチングスピーチ
〇ヌーヴォレコルト
▲アンビシャス
△ラブリーデイ
△キタサンブラック
△ショウナンパンドラ

最初はヌーヴォレコルトかなと思っていましたが、タッチングスピーチと福永の相性って本当に良いと思ったので、差されるならその馬だろうなと読み、タッチングスピーチを本命にしました。
後は手広く買おうかなと思います!

3連複2頭軸
3,6→2,7,8,9
各500円

三連単1着2着ながし
6→3→2,4,7,8,9,11
各500円

新メンバー!
元山君の予想

4月から先輩方から引き継ぎ予想ブログに参加させてもらうことになりました
1発目を当ててスタートダッシュを決めたいです!

大阪杯
好きだった4歳世代が評価されてきて、ここも4歳に期待しています
2頭とも1つ使っていることを強みに出来れば。
買い目
三連複
9 - 3.6 - 2.3.6.8
各700円
枠連
7-2.3.6
各500円
計5000円

こんな感じでとりあえず進めて行きます!
皆さんこれからも是非ダービージョイを宜しくお願いしますm(_ _)m

では、また来週!!