根岸ステークス (G3) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。


こんばんは、友馬です。


バイトの合間での更新なので、

今週も手短にいかせてもらいます。


ではさっそく、根岸ステークスの予想にいってみましょう。



根岸ステークス (G3)

<友馬の見解&5000円勝負>


死角のある人気馬が多い印象。

一番欠点のなさそうなこの馬が本命。

相手は分からないので手広く。


買い目

3連複

6-1.2.5.7.9.10.12.13.15.16-1.2.5.7.9.10.12.13.15.16 各100円


単勝

6 500円



<KOBの見解&5000円勝負>


合宿免許地の新潟からお届けしているので、当たらないかもだけど。笑

最近のダート界はホッコータルマエとコパノリッキー以外はこれと言った馬は出てこない…
強いて言うならワイドバッハと言いたいが、ロゴタイプがダートに合うとなれば一気に主役候補にもなり得るしかなり難解なレースだ。
個人的にはドバイWCでのエピファネイア爆発を期待している。w

完全に固いところしか突いてないのでここは確実に当てるのみですね。

ワイド
9-12 1000円

3連複フォーメーション
9→1,6,7,12,13
各400円


<住川の見解&5000円勝負>


見解
中距離戦線でイマイチだったサトノプリンシパルは距離短縮で覚醒。2走前のパフォーマンスが衝撃で、圧倒的なスピードで他馬を寄せ付けなかった。中山1200の消耗戦には対応できなかったけど、府中1400の軽いダートはドンピシャだと思う。
マルカフリートは実力では普通に最上位。前走は長期休養明けだし、条件が合わなかった。8歳時でもバリバリ強かった馬を、年齢と1回の凡走だけで切り捨てるのは…。
ワイドバッハは前半を自分のペースで進めれば、非常に長く脚を使えるのが武器。この距離の高速ダートで、前がスピードで押しきっちゃうような競馬では狙い辛い。本番で買いたい一頭。

買い目
単勝
16
2000円

馬連
16-5,6,7,8,12
各400円x5点

三連単
16-5,8-4,5,6,7,8,12
各100円x10点



<K西の見解&5000円勝負>


見解

全部馬のせいだ。

JRA AJCC

買い目

3連複
6-1.2.5.10.12.13.16
13-1.2.5.6.10.12.16
各100円 計4200円

3連複ボックス
1.6.13.16 各100円
6.12.13.16 各100円



それでは、また来週。