セントライト記念 (G2) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。


こんばんは、友馬です。


今週は3歳馬たちのトライアルが東西で行われますね。

ヌーヴォレコルトvsレッドリヴェールのローズステークスも面白そうですが、

このブログでは新潟で行われるセントライト記念をとりあげていきます。


では、予想にいってみましょう。



セントライト記念 (G2)


<ゴルゴ上竹の見解&5000円勝負>


あとで更新予定。



<Pの見解&5000円勝負>


見解
惑星直列不可避。

買い目
三連単
◎ー◯ー▲△ 各1500
◎ー▲△ー◯ 各1000



<友馬の見解&5000円勝負>


この馬を差し置いてイスラを本命になど出来るわけない。


買い目

単勝

16 3000円

3連単

16→5→6,7,10,14,17 各200円

16→6,7,10,14,17→5 各200円



<シチューの見解&5000円勝負>


後で更新予定。



<社長の見解&5000円勝負>


見解
この場では負けないでしょう!

買い目
単勝 5 5000円



<KOBの見解&5000円勝負>


◎イスラボニータ
○トゥザワールド
▲ワールドインパクト
△サトノフェラーリ
△ステファノス
△マイネルフロスト

2頭は決まってるのにもう一頭が…っていう感じよね。▲以降は誰が来てもおかしくはないと思うので、それを想定した馬券をオススメする。
イスラボニータは85%の出来と言われても勝てるメンバー。トゥザワールド、サトノフェラーリ、ワールドインパクトなどの巻き返しもあるが、ここは皐月賞馬の意地であっさり勝ってしまうだろう。
また、当日は雨予報と、イスラボニータにとってはいい条件だと思うのでここは信頼できる。
因みに△印はもう一頭つけたいのがショウナンラグーン。
この馬もダービーでは侮れない感じだったので、抑えで。

三連単フォーメーション
5

16

4,6,7,10,13
各500円

5

4,6,7,10,13

16
各500円


<住川の見解&5000円勝負>


見解
新潟2200は内回り。ある程度のペースからのロンスパ戦になりやすいコースで、キレはあまり問われず持続力が重要になる。レースレベルから見た実力関係は、皐月賞組>別路線組。別路線組の中でも毎日杯>青葉賞。
ここは素直に2強を信頼。トライアルとは言え、両馬とも乗り込み十分で追いきり時計も抜群。全ての要素を高いレベルで備えているのがイスラボニータ。トゥザワールドは持続力は高いが、キレは一息。対イスラで考えると今回の条件ならチャンスはある。
クラリティシチーは常にロスの多い競馬をさせられてきた可哀想な馬。実力はここなら3番手だし、2強と比べても大きく劣らないと思っている。

買い目
馬連
17-5,16
各500円

三連複
5-16-6,7,10,17
各1000円



一応明日の徳山競艇の優勝戦予想も載せときます。笑


徳山12R


運も味方に井口が逃げる。

3連単

1→2→3,4

1→3,4→2


それではみなさん、また来週。