東京優駿 (G1) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。


どーも、友馬です。


ついに今週はダービーですねー。

POGの我が愛馬、トゥザワールドが出走します!

ぜひとも川田騎手には、先週の悔しさを晴らしてもらいたいものです。


ダービーが終わったら、もう来週からは新馬戦が始まるんですよねー。

ほんと1年ってあっという間ですよね。


さて、それではダービーの予想のほうにいってみましょう。




東京優駿 (G1)



<ゴルゴ上竹の見解&5000円勝負>


贔屓騎手のダービー初騎乗となれば、応援しないわけにはいかない。
数々の大穴馬券をプレゼントしてくれた鞍上に、今一度期待を込めて。

流れが落ち着くだろうここでは、前走より流れに乗りやすいはず。すみれSで見せた勝負根性は非凡で、トゥザワールドあたりと一緒に仕掛ける展開になればあるいは。



がんばれ!(単勝+複勝)
8 各500円

枠連流し
4-1,2,3,5,6,7,8 各100円

3連複軸2頭流し
2=5
-1  100
-3  200
-4  300
-6  100
-8 100
-10 1000
-11 200
-13 1000
-16 300 円


<Pの見解&5000円勝負>

見解





買い目
単勝
2 5000円


<友馬の見解&5000円勝負>

見解
愛馬トゥザワールドの激走でPOG逆転優勝へ。

買い目
三連単
5→13,16→1,2,10,11,13,16,17,18 各100円
5→1,2,10,11,13,16,17,18→13,16 各100円
13,16→5→1,2,10,11,13,16,17,18 各100円
馬単
5→1,2,10,11,13,16,17,18 各100円


<シチュー坂本の見解&5000円勝負>

皐月賞前までは散々スターダムを
持ってればPOGは優勝だよと
耳にタコができるくらい言われたが
レース後には地雷馬認定される
という屈辱…
ここで晴らせスターダム!

単勝
17 5000円


<社長の見解&5000円勝負>

見解
頼みまっせベルキャニオン

買い目
単勝10 5000円


<なるかすの見解&5000円勝負>

買い目
ダービーです!
三連単 フォーメーション
13- 2.5.6.11.16.17- 1.2.5.6. 11. 14. 16. 17. 18×100円=4800円
馬単
13-5×100円=100円
13-16×100円=100円

見解
馬券の理由としては
一番人気は頭か飛ぶのどちらかなので頭に固定して、二着までには重賞勝利経験のある馬しか過去10年間きてないのでそれをられつして、三番手まで手を広げるとG1、G2のどちらかで二着がある馬も四頭いるので、二着がある馬を加えました。
不安要素としては、ウインフルブルームの取捨選択と、内枠、特に1~5番あたりの前のこりですね
3、4は粘らないことを祈ってます。


<KOBの見解&5000円勝負>

もしかして皐月賞と同じような印かな…笑
同じ騎手で3勝以上しており、その騎手でダービーに挑む馬は勝ち傾向が強い。それを満たしているのは◎○▲だ。本当ならこの3頭に絞りたいが、△3頭は侮れないので抑え必須。

買い目
3連単フォーメーション
5,13,17

2,5,13,16,17

2,5,13,16,17,18
各100円

馬連

5-17
5-18
各100円


最後に、私にとっては、明日は福岡競艇場で行われているSG笹川賞の優勝戦も気になるしだいです。笑