【ウイニング】2004年 地方馬初の【ポスト】 | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。

お久しぶりです。ゴルゴ上竹です。

川崎記念は「ムスカテールは頭だってある!」と力説する鈴木氏を軽視した結果、+800円というなんとも微妙な結果に。

南関東では逆らってはいけませんね。恐れ入りました。



さて、大学が落ち着いたのでサボっていた更新を再開・・・と思って確認すると、なんと半年間も放置していた事実が判明。

自分でも驚きました。見てくださっている方がどれだけいるか分かりませんが、本当に申し訳ない。


心を入れ替えて2月中は毎日更新する(つもりでがんばります)よ!




GⅠレース ~2003年~

2004GI
コスモバルクが地方馬初のクラシック制覇。
ダービーではなく皐月賞っていうのがリアルですね。

自家生産がGI2勝しかできないという体たらくですが・・・。



Vinnie Roeはアイリッシュセントレジャーを4連覇した名ステイヤーのようです。


年度代表馬:キングカメハメハ
主な勝ち鞍…日本ダービー・ジャパンC・NHKマイルC


リーディングサイアー
日本:サンデーサイレンス(4)
米国:Awesome Again(初)
欧州:Hernando(初)

2004RS

米国・欧州ともに初リーディングの顔ぶれ。

HernandoはSulamaniがドバイを中心に稼いだおかげなので翌年以降は?でしょうか。



ストームキャット系 子系統確立
2004k

サイアーラインの表示がおかしくなって画像が撮れませんでした(笑)

2013はストームキャットが確立しやすくなっていますね。


今年活躍した自家生産馬
2004ma
2004fb
オートリバース 牡・4歳
父:イマジンブレイカー 母:レールガン(母父:ノノアルコ)

予定通りアジア・マイルチャレンジを制覇です。
マイルなら取りこぼさない安定感が素晴らしい。

年末の香港を負けてしまったのはご愛嬌。


メンタルアウト 牝・4歳
父:イマジンブレイカー 母ダンススマートリー(母父:Danzig)

その血統から繁殖牝馬としての活躍に期待したい馬ですが、これが牝馬で一番というあたり、今年の不調が伝わるでしょうか・・・。




自家生産殿堂馬
2004-1a2004-1b
2004-2a2004-2b

そんなわけで今年は2頭のみです。



手塚みなみちゃん登場
2004tezuka

いきなりものすごい美人さん降臨。

父がお世話になってますって言うけどなーんにも起用していないのは秘密。


いつものあれ
2004otori1

いや、シーザリオは反則でしょう。

これに対抗するにはこちらも本気でかからなければいけません。


君に決めた!



2004otori2


あーシーザリオが相手なんて大変だなー(棒)



というところで2005年に続きます。