猛烈に更新滞りました。すんません。
けれども生きてます。むしろ一時帰国してJapanで元気もらいました。
日本はノルディック柄の洋服が流行ってるので北欧あたり旅行してる人は買い付けて帰ったら大儲け間違いなしです。
…
現実とブログの差でき過ぎた!!これ書いてんの南米行きの機内やし笑
選択と集中しつつ可及的速やかに更新する所存です。(=ちょっと内容雑になっても許してね♡)



宿で仲良くなった人達とブルガリアの世界遺産リラの僧院に行ってきました。
全体的にカラフルなデザイン。
しかしブルガリア正教の総本山として非常に重要な場所です。
ブルガリアがオスマントルコの支配されていた時代でさえ、ここでのキリスト教活動は黙認されていたそうです。
他の国で見てきた教会と違うのはやはり悪魔の描写。
どこのものよりも生々しく、おどろおどろしい。
どこか仏教の地獄絵図に通じるものがあるような気がします。
リラの僧院よりもさらに奥に進んだところにある洞窟。
敬虔な修道僧のなんたらさんがここで生活し、祈りを捧げ続けたそうです。
ちなみに映ってる彼はインドからチャリでブルガリアまできた猛者。
ブルガリアでチャリパクられたので次はヒッチハイクで旅するらしい。
大物になりそうな大学3年生でした。
祈りを紙に書いて挟む
周囲は何もない寒々しい森
ブルガリアで唯一よかった。笑
帰りのタクシーの運転が荒過ぎて肝を冷やしましたが…。
iPadアップデートしたらマルチタスクになって使いやすい!!
この調子でFlash対応とか外付けハード対応にならんかな。





















