今年の桜と中古本販売のススメ | デラ☆とよまるのブログ

今年の桜と中古本販売のススメ




何度も書いているが
中古本販売は3月、4月が書き入れ時である。


かきいれどきってなんで、
書き入れ時と書くんだ?

と思ってググってみたら

売れ行きが良いと帳簿に書き入れることが増えるからということらしい。
なるほど、確かに帳簿付けは大変である。


実は「掻き入れ時」だと思っていたのは内緒である。



帳簿だけじゃなく、買った物がちゃんと全部届いているかをチェックするのも面倒だし、
荷物の梱包を解いて状態チェックして受取り評価するのも大変である。


なにせ3月、4月は毎日




こんな感じで荷物が届く。



んで、4月後半から相場が落ちてくるので
早急に納品しないとヤバいのだが、

ギリギリ間に合うだろうと、今もまだ4月のトレンド商品を仕入れ続けておるので、
納品しても納品しても終わりが見えずにちょっとげんなりしておるところである。




とは言っても世はまさに春爛漫である。



日本人としては花を愛でない訳にはいかない。


つうことで、



3月30日のこどもの国の桜





4月2日の恩田川







4月3日の芹ヶ谷公園







4月7日の日比谷公園

神奈川は咲き始めてから寒い日が続いたので結構長くもったが、都内の方が早く散ってしまったようである。

ちなみにこの日は野音に

The BirthdayとSIX LOUNGEのライブを観に行って来た。





んで4月9日の
またまた芹ヶ谷公園と恩田川








こうしてみると
毎日のように桜見に行ってて
全然忙しそうじゃ無いな。笑


まあ、帰宅すると荷物と通知が山のように届いていててマジげんなりなんだけどね。


とは言っても、こうやって公園にレジャーシートを広げて寝転んでいても、
スマホでポチッと仕入れが出来て
勝手に家まで配達してくれていて

っていうシステムが出来上がっているのはありがたい。






んで、ここから下はコンサルの宣伝です。


このシステムを構築するまでが大変なのですが、
前回書いたようにリストを作っているので
自分のコンサルを受ける方はシステムがそこそこ構築されている状態からスタートすることが出来ます。

んで、自分が今作っているリスト、
これ結構ヤバいです。

自分は今4000件登録してるので、
一般的な中古本せどらーが扱っている本のほとんどは既に登録済みの状態な訳です。

なので、今登録しているのは4000件登録している自分がまだ知らなかったプレミア本、
もしくはAmazonの新品販売が無くなってプレミアになったばかりの本、
のいずれかです。

つまり、ライバルの少ないプレミア商品です。

これ素人が一つずつリサーチして構築していくのは不可能なリストです。

そのリストが既に登録されている状態からスタート出来る訳です。



んで、以前も書きましたが
規約改訂、
メーカー品の真贋調査、
出品規制、

Amazonの新品転売は終焉をむかえようとしています。

新品転売をやっていたけど中古本販売に転向したいと言う人からの問い合わせもちょいちょい来て居ます。

ゼロから中古本販売をなされる方はコンサル料金30万円で引き受けておりますが、
既に新品転売をやっていてAmazonの販売アカウントを持っているという方は20万円で引き受けます。


高いと思う方もいると思いますが、自分が何百時間、何千時間もかけて構築した知識とリストが手に入った状態からスタート出来る訳です。
ゼロから独学で中古本販売を始めて同じレベルに到達するまでに費やすであろう数百数千時間をたった30万円で買えると思えばどうでしょう?


つうことで、
中古本販売に興味があるという方はお気軽に


合掌