デラ☆とよまるのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-05-17 10:28:10

原点回帰

テーマ:ブログ


今年の世界卓球はParaviやYouTubeをパソコンから観戦したのだが
いやあ、便利になったもんだねえ。

ずっとスマホの小ちゃい画面で観てきたので、大きな画面で、しかも日本戦以外も観れるなんて最高である。


しかし、女子は強い若手がガンガン育ってきていて楽しみである。
おまいらサイボーグか?
つうぐらいメンタル強いし。

韓国、北朝鮮合同チーム誕生なんて歴史的事件が発生して、
全世界が合同チームが活躍して平和的ムードが盛り上がることを期待している場面で、
3-0で叩きのめすとか、どんだけだよ。


もうカスミンがすっかり足手まといな雰囲気だもんなあ。

実際問題、石川選手は中国以外には勝てても、
対中国戦は絶望的に勝てる気がしない。

ここまで実質的なエースとしてずっと日本女子を引っ張ってきたのに、東京オリンピックは代表入りは難しいか?


んで、中国は丁寧と詩ブンちゃんの体勢になって長い。
丁寧は浅野忠信に似てきたし
詩ブンちゃんは相変わらず大一番に弱いし

今回いけるんやないか?
と一瞬期待したけど、

朱雨玲がバケモノみたいに成長しちゃってるやん。汗
やっぱ中国は層が厚いなあ。

平野選手はバッチリ対策されちゃってるし、
つか、平野の早い卓球も
丁寧レベルにはちょっと下がるだけで全部打ちごろ返しごろでしか無いのね。汗




んで、ヤバいのは男子である。
今回、水谷が故障した直後で調子悪かっただけなら良いが
年齢的にもう厳しいのなら、他に張本君しかいないの日本男子ら東京オリンピックは厳しいか?


まあ、タラレバを言えば今回の韓国戦も第1試合の張本君が普通に勝ってれば3-0で勝てたと思うんだけど。

つか、韓国なんて豆腐メンタル揃いで後半大逆転されて顔を真っ青にしてるイメージしかないのに、それに負けるってどんだけ日本男子メンタル弱いんよ?
ひょっとして韓国強くなったんか?

と思ったら、37歳のボルが未だにエースやってるドイツに大逆転負けの、相変わらずの豆腐メンタルぷりを発揮してて安心した。笑


つか、ボルはリオで水谷に酷い負け方して
人類最強と言われたボルも歳には勝てんか?
と、とても悲しかったのだが

今年絶好調で、
7年ぶり?に世界ランク1位に返り咲いたらしい。
中国のトップ選手が国際大会に出場しなかったからなのだが、それにしても凄い。


ボルなんて、今の韓国の監督のキムテクスと普通に現役時代被ってるからね。
キムテクスの時代からもう世界ランク1位だったし。

ボルが中国選手以外で最強になってから、
中国選手は
ワンリキン、ワンハオ、今の馬龍とエースが3回世代交代している。

その間、チキータレシーブやブロックやら卓球の戦術はどんどん進化して、格段にレベルが上がってきているのに、
ボルはチキータレシーブしないし、あまり新しい技術は入れずに昔ながらのスタイルを崩さず、体幹の強さとサーブのキレだけで生き残っている気がする。

水谷も、新しいことをどんどん取り入れるのも大事だけど、きっちり体幹を鍛え直して昔のスタイルでやった方が良いんじゃないか?




色々進化を遂げながらも、結局は昔ながらのスタイルに回帰しているのはパチンコも同じである。

と、無理矢理ガチバトルの話に繋げてみる。


2ndシーズンも、もうA、Bブロックの決勝である!


ネタをみつけて、ゴリゴリ技術介入して、ガツガツ日本中を飛び回るプロがガチ!

みたいな時代もあった。

しかし、そんな金儲けの向上心だけは人一倍ありますってタイプの人間が、今時分パチプロを続けている訳はなく

決勝に残った2人はどちらも近所のパチ屋しか行かない
昔ながらのジグマスタイルの2人である。

とっくに絶滅したと思われていたジグマプロが
こうして決勝であいまみえるとは胸熱である。


んで、Aブロックチャンプのカーリーは
ジグマスタイルの上に機種も海系ばかりしか打たない。
稼ぎたくてパチプロをしてるというタイプではなく
面倒なことはしたくない、とにかく楽して生きていけるだけの稼ぎがあればそれで良い。
というタイプである。

きっと次の撮影の朝も
なんでパチンコ打つのにこんな遠くまで来ないといけないの?
とブツブツ言っているに違いない。


対するBグループチャンプのガリバーは、
ジグマスタイルだけど、その店に入った機種はそこそこ触るタイプである。

つか、昔から
開店やらイベントを廻ってメイン機種しか打たないタイプより、
この手のジグマスタイルプロの方が機種には詳しい傾向がある。


ガチバトルのルール的にはガリバーが有利な気もするが
カーリーは海以外にも唯一北斗無双は打てる。
ガリバーはそこそこ機種は知っているが
なぜか北斗無双は打っていないらしい。

そこら辺がアヤになるのか、素直に海系対決になるのか?

気になるオンエアは
5月21日月曜23時だ!!




んで、原点回帰なのはせどり業界も同じで

やれ、ヘルビだドラッグストアだコストコだ!
とせどり業界も色んなジャンルに発展していった訳だが

どのジャンルも美味しいのは最初だけで、
すぐにせどらーが群がって価格競争が起こって損切りの嵐。

実はせどらーの9割以上は
転売は楽に儲かりまっせ!
という情報に踊らされて
色んなジャンルの教材買いまくって、どれもチャレンジするが稼げずパンクというパターンで退場していく。


んで、なんやかんやで
商品数が莫大で、どんなにせどらーが群がっても飽和しない
価格競争も起こりづらい
中古本せどりに回帰していく訳である。


そこら辺のなんやかんやを聴きたい
古本せどり興味ある〜!

という方は、やんぞう氏のブログにお問い合わせくだされば
私と連絡が取れるシステムになっております。


合掌









1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。