当ブログはプロモーションを含みます

このブログは

\1人だったら絶対料理しない爆笑

 

めんどくさがり主婦でらこが

家族のため自分のために

 

毎日の食事を楽しむ工夫

ワンオペ育児中の生活のこと

 

を発信してるよー指差し

 

クローバー

 

夫と息子(5)+娘(3)の4人家族家

*東海 *2022年夏~マイホーム

 

右矢印自己紹介

 

今日はいい天気でたまってた家事がはかどったよーOK

洗剤系を一斉に補充したり細かい掃除したり…

いろいろやれてスッキリびっくりマーク

 

 

 

せいろでじゃがバター

最近ね、息子がピタゴラスイッチのじゃがいも会議ってのを見てて。

 

じゃがいもたちが会議してどう調理されるか決めるっていうやつ爆笑

 

ピタゴラのじゃがいもたちはせいろで蒸されてじゃがバターになってたよだれ

 

それを見ていた息子が「ママーじゃがバター食べたいー」ってリクエストしてきたんだよね気づき

 

最近スーパーでもいい感じの新じゃが売ってるし、せいろも持ってるしってことで作ってみたよキラキラ

 

↓これは蒸す前、蒸した後はあっという間になくなって撮るの忘れちゃったニヤリ

image

 

じゃがいも丸ごとだから30分くらいじっくり蒸したよおねがい

 

ホックホクでめちゃくちゃおいしかったニコニコ

 

子ども達も嬉しかったみたいでめっちゃ喜んでくれてよかったよー飛び出すハート

 

最後まで読んでくれてありがとう~ニコニコ

 

ではでは~バイバイ

 

グリーンハート手描き文字で商品紹介中にっこり下三角

 

 

グリーンハートブログを続ける励みになります

よければ応援クリックお願いしますニコニコ飛び出すハート

''☛Thank you☚″

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

グリーンハートメインのブログにも遊びに来てね下三角

主婦のお役立ち情報を更新しています