ご訪問ありがとうございますグリーンハーツ

子育て中の専業主婦でらこですニコニコ

 

\1人だったら絶対料理しない爆笑

 

めんどくさがり主婦が

家族のため自分のために

毎日の食事を楽しむ工夫を

発信しています指差し

 

緑色のキッチンアイテム探し中グリーンハーツ

 

クローバー

 

夫と息子(5)+娘(3)の4人家族家

*東海 *2022年夏~マイホーム

 

右矢印自己紹介

 

こんにちはおねがい

 

 

 

 

今日は悩みに悩んで購入したiwakiの保存容器がめっちゃよかった話。

 

クローバークローバー

 

iwakiの保存容器めちゃ便利

買う、欲しいって言うてて全然買わなかったiwakiの保存容器笑

 

だって小さいのって容量少なくて使いにくくないんかな、とか

ダイソーの正方形の保存容器に慣れている私的には長方形ってどうなんやろとか

いろいろ考えて毎回買うのやめてた爆笑

でも何年も使ったダイソーの保存容器が急に割れることが増えちゃって…泣

 

やっっっと買ったよー爆  笑

 

見て見て下三角

人気の7点セットにしたよキラキラ

 

色はもちろんグリーングリーンハーツ

実際使ってみたらほんまにはよ買えばよかったって後悔泣き笑い

↓に買えばよかったポイントを紹介するねむらさき音符

 

 

 

iwakiの保存容器のおすすめポイント

右矢印見た目がおしゃれだから今まで買ったパックのまま保存してた漬物やしらすなどを移し替えたくなるびっくり(ズボラでもやりたくなるスタイリッシュさw)

右矢印スタッキング(重ねられる)できるので冷蔵庫に入れやすい

右矢印透明なので何が入っているかわかりやすい

右矢印小さいかと思ったら意外と大容量

 

これ使い始めて一番嬉しかったんが、使いにくいんちゃうかと心配していた長方形に鶏むね肉1枚分のチャーシューがシンデレラフィットしたこと乙女のトキメキ(シンデレラフィットって言うてみたかった。あってる?)

 

鶏むね肉チャーシュー作りまくってる私、大喜びラブキラキラ

(つくりおき食堂のまりえさんレシピめちゃ好きハートレンジでできるよ)

 

 

 

 

↑調理はジップロックコンテナでやって、冷めたくらいに切ってiwakiに移し替えるんやけどね(じゃあシンデレラフィットとは言わないのでは)

 

ジップロックってさすがに食卓に出しにくいやんはてなマーク

 

iwakやとそのまま出してもおしゃれハート

 

iwakiの一番大きい容器やったらむね肉1枚余裕で調理できそうやけど、煮汁に浸らなさそうやから私はこの長方形が使いやすいかなOK
 

 

むね肉1枚は切らんとあかんからジップロックコンテナで調理してるけど、↑の無限ピーマンみたいな容器に収まりきる料理はレンジで調理してそのまま食卓へってこともできるよーラブ

 

噂通りの使い勝手の良さやったニヤリ

 

 

他のサイズも欲しい爆笑

 

買おうか迷ってる人は参考にしてみてねむらさき音符

 

ではでは~バイバイ

 

 

 

グリーンハート楽天ROOMはこちらにっこり下三角

 

 

グリーンハートブログを続ける励みになります

よければ応援クリックお願いしますニコニコ飛び出すハート

''☛Thank you☚″

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

グリーンハートメインのブログにも遊びに来てね下三角

主婦のお役立ち情報を更新しています