GIANT ROBOTS 神泉苑 | Blog von Schutzgeist_88

Blog von Schutzgeist_88

Two possibilities exist:
Either we are alone in the Universe
or we are not.
Both are equally terrifying.

 

走る人していて、見つけた碑・立て看板+α、その26

 

神泉苑のすぐ西

 

 

書かれてある、西町奉行とは、直線距離で約200m位しか離れてないのよね

なぜその近さ?

 

そして神泉苑で頂いた御朱印

二日ばかり早かったが、七夕ということで

 

 

さて、一ヵ月以上前に、突然、近所に住む小中高の同級生だったお母さん

やってきて、あんたこんなん好きやったやろ、とくれた招待券

 

 

期間的に、夏休みをターゲットにしているようなので、その前にということで行ってきた

 

 

珍しく、一部を除いてカメラOK

 

イングラムね

 

 

当然ちゃ当然だけど、ほぼパネル展

鉄人28号、最初は実写だったとは、知らんかったびっくり

 

 

私的には、というか世代的には、コレやね

 

 

いろいと変わっているようで、中にはほぼ原形がないようなのもあるのね

 

 

 

マジンガーZは、確かによく観たね

 

 

鋼鉄ジーグ、ボルテスVは、スーパーロボット大戦でしか・・・汗うさぎ

 

 

ライディーンは、覚えているのは、中学の時、朝、学校へ行く前に放映されていて

ライディーンの真似をするやつがいて・・・お子ちゃまですなニコニコ

 

 

ゲッターもほぼ観たか・・

 

 

もはや古典というべき「スターシップトゥルーパーズ」

PC-88時代にもゲームがあったのぉ・・・

 

 

なぜか、小学生の一時期、テスターでいろんなものを測るというのが流行ったことがあって

家にテスターがないやつをゼロテスターと呼んでいた・・・汗うさぎ

 

 

ラピュタのロボット兵の原型は、ルパンだったのね

 

 

ダグラムは、その昔、HJ誌でもよく取り上げられていたが、

新聞しか放映番組がわからなかった時代で

いくら探しても、見つからなくって、結局、一度も観たことないのよね・・・

 

 

そしてボトムズ

OVA以外は、ほぼ観たか

 

 

ザブングルも観てないなぁ・・・

 

 

かなり古いキットも

 

 

よくよく見ると、こんな構造では動けんやろと思ってしまうがニコニコ

 

 

ガンキャノンの原案・・・だったと思う

 

 

この床面、実際のガンダムの大きさに合わせて描かれているわけだが、

さすがにこれでは、よくわからんね

 

 

この周囲の壁には、ガンダムの原案の変遷が掲げられていて、それは、カメラバツレッド

ただ言えるのは、最終形の直前まで、かなりダサくて・・・口も存在した

最終形でホントによかったニコニコ

 

 

ガオガイガーは、自分の子供らが見ていたので、よく覚えている

あと、スーパーロボット大戦でもねニコニコ

 

 

エヴァは、太秦映画村の宣伝やね

これも一度、行ってみようかと

 

 

最後の売店のコーナーで

 

 

ボークスが、諭吉じゃなくって栄一22人で抽選販売

これで、オールレジンなら、経年変化が心配で眠れないかも爆笑

 

出口のすぐそばに、実物大のスコープドッグ・・・2Dね

 

 

ナイフとフォークどうしようかと、店舗の方へ行くと、丹山酒造というメーカーの直売所に遭遇

当主もベッピンラブ・・・いや、この時は知らんかったがニコニコ

ちょうど、娘の婿殿の実家へのお中元を何にする?という話を嫁としていたところなので、

寄ってみる

 

 

いろんな日本酒を試飲させてもらって、即決

まさか、昼前に日本酒するとは、思ってもみなかった・・・爆笑

 

終わり