静岡ホビーショー2024 その4 | Blog von Schutzgeist_88

Blog von Schutzgeist_88

Two possibilities exist:
Either we are alone in the Universe
or we are not.
Both are equally terrifying.

 

以前書いたが、静岡ホビーショーの日程をすっかり失念してしまって、

CTと大腸ファイバー検査の日程をその前後の日に入れてしまった話

 

実は、大腸ファイバー検査の日は、嫁がナイフとフォークがややこしいので、

他の日に変えてもらってんか、と言われ、ホビーショーの数日前に変更

確かに日程は変更できたのだが、

もう今月一杯は検査日程が埋まっていますということで、来月に

・・・そんなに大人気?なのね

そしてCTの方は、当初の予定通り、ホビーショーへの出発当日に受検

なんせ病院まで、走る人1分

14時からの検査予定で、家を出たのは、13時50分

受付して、検査終了したのが、13時58分・・・CTは、ホント楽だね

それから会計の窓口に並んだが、激混みプンプン

恐らくピークじゃねぇかという程、大行列・・・こっちの方が遥かに時間がかかる

並んで、10分位経った時に、びっくり

・・・私だけ予防してないやん汗うさぎ

すっかり、忘れてた、てか、注意もされないのか

でかいモニターにも、「新型コロナ感染予防のために予防をお願いします」と

流れているのだが・・・

予防着用も、もはや、建前なのかね・・・

 

さて、静岡ホビーショー

タミヤ本社から帰投して、まずは、メーカー・ショップブースを斥候

どこのブースか忘れたが、圧巻の1/72

 

 

メーカー・ショップブースだけの別館は、激混み

 

 

販売はしていないのだけど、バンダイのブースは、やはり一番の激混み

 

 

新製品・・・あんましカメラしていなかったけど

 

 

昨年、デロリアンが展示されていた場所には、通称「ハコスカGT-R」

この実車を見て、キューンとなるのは、アラコキじゃないかな・・・

 

 

私的には、車の展示で、キューンは、やっぱりこっちラブ

 

 

自分のブースへ戻った時には、すでに昼ナイフとフォーク

その前に、面白い日本酒店へ行ってみますか?・・・飲み屋ではありませんニコニコ

と我らが、otto代表に誘われて行ったのが

 

 

キャラ酒ばかり売っている、この店であるが、多くは他県で生産されたもの

なので、静岡で生産されたものを戦利品としてチョイス

 

これは、アオシマの公式キャラ酒らしい

 

 

中には、カード・・・きっと集めている人いるんでしょうな

 

 

他には

 

 

日本酒類は、戦利品としては重いし、今から増えるので、これ位にニコニコ

 

続く・・・