奈良へ その1 元興寺~御霊神社 | Blog von Schutzgeist_88

Blog von Schutzgeist_88

Two possibilities exist:
Either we are alone in the Universe
or we are not.
Both are equally terrifying.

 

もう、静岡ホビーショー目前で、最後のあがき・・・としたいところだが、

予定ベースで奈良へ・・・じゃないと、嫁がムキー

 

京都~奈良間は、自宅からは、市営地下鉄で近鉄へ乗り入れてる電車が一番便利

乗り換えなしだが、一時間に一本位

 

まずは、世界文化遺産の一つ、元興寺へ

こういうデザイン・マンホール流行ってるのね

 

 

一瞬、何だかわからんかったが、鹿ね

 

 

なんか、すげぇ掘り出し物がありそうな模型屋を発見したが、

開いてなかった

 

 

昨日は、旧暦の4月8日ということで、お釈迦様の誕生日

なので、特別法要が行われる予定で、30分位遅ければ、

ちょっと本堂内には、入れなかったところで危なかった

 

 

カエルに見えるかな・・・

 

 

ここ、御本尊が仏像ではなくて、曼荼羅という珍しいパターン

なので頂いた御朱印にも

 

 

次に向かったのが、元興寺近くの御霊神社

ここ、いろんな御朱印があるということで、その種のサイトでは、

世界文化遺産の元興寺よりも、上位にランキング

・・・このランキングというのも、正直どうよとは思うが

 

 

確かに、いろんな御朱印があったが、やはり一番オーソドックスなものを

 

 

続く・・・