「情け無用!ファイア!」Neu その38 岡崎神社 | Blog von Schutzgeist_88

Blog von Schutzgeist_88

Two possibilities exist:
Either we are alone in the Universe
or we are not.
Both are equally terrifying.

 

実は、娘が身籠って、とうとう、もうすぐリアルおじいちゃんに・・・ニコニコ

やっぱり、こっちで産むということで帰省して、近所の病院で検査

そして、安産祈願ということで、岡崎神社へ

 

 

予約して行ったわけだが、戌の日ということもあり、前後が埋まっているので

時間厳守してくださいと言われて行ったが・・・

祈祷は、15分位、前後の人、全然見かけなかったんだけどね・・・

 

どうしようかと思ったが、

日付も入るし、御朱印を頂く・・・書置きね

 

 

さて、本題

静岡ホビーショーまで、一週間を切って、最後のあがき

当初、「すけるくん」を使用する予定だった火柱部分

「すけるくん」の乾燥が遅いのを、やはり思ったより透明度がないので

・・・うまくいった時もあったんだが

急遽、ダイソーのお湯プラに変更

 

 

LEDのセンサーをバラシて接続確認

 

 

ずっと探していた、秘密兵器を発見ニコニコ

コードのビニールを簡単に取れるというツール

 

 

で、回路周りのコード接続

 

 

いよいよ点灯チェック

考えた方法は二つ

 

まずは、そのまま点灯して、砲塔下にミラーもどきを入れるという方法

 

 

もう一つは、真ん中に透明ビー玉を置いて乱反射させて、砲塔下はアルミフォイル

 

 

両方とも、よく光っているように見えるが、あくまでデジカメ画像だからで、

明るい室内だと、もっと輝度が欲しいところ

なので、さらにあがく・・・と言っても、静岡に間に合いそうもないな汗うさぎ

 

続く・・・