「情け無用!ファイア!」Neu その34 ミッドナイト念仏 | Blog von Schutzgeist_88

Blog von Schutzgeist_88

Two possibilities exist:
Either we are alone in the Universe
or we are not.
Both are equally terrifying.

 

昨晩、下矢印に参加

ミッドナイト念仏in御忌 2024|浄土宗総本山 知恩院 (chion-in.or.jp)

 

なんせ、普段入れない国宝三門に無料で、出入り自由で登れるということで

きっと、バス地下鉄が走っている間は、人が多いんだろうなと思い、

なら、日付が変わった位なら、空いてるはずと予想

 

場所的に、時間が過ごせる場所には事欠かない

なんせ、祇園の横だから爆笑

てなわけで、行きつけ店へ

ママが私の席についたのは、他の客が全部帰ってからで

今から知恩院のイベントへ行くねん、という話をしたら、

私も行きたいということで、急遽、店を早じまい、

私についていた女の子も行きたいということで、

まさかの三人連れで知恩院へ汗うさぎ

 

予想通り、午前1時位は、人はまばらというか、ほぼいない状態で

東山通まで、木魚の音が聞こえてくる位

 

 

知恩院は、徳川の隠し城とも言われて、巨大な三つ葉葵が

 

 

こんなイルミネーションやライトアップも

 

 

下の二枚は、三門の模型ね

 

 

三門上は、阿弥陀如来を中心に、左右に八体ずつの十六羅漢

拝観というより、座って、ひたすら木魚を叩いて念仏を唱える

さすがに2~30分で撤収

 

うちは、浄土宗知恩院派なんだけど、こういう本山のイベントは

壇寺の方から案内があってもいいような気だするんだけどね・・・

 

お土産というか、頂いたグッズと御朱印

 

 

明後日までの、おまいりツァーの招待券まで付いてるが、

土日ということもあって、おそらくバスは、激混みだろうし、悩むところ・・・

 

ようやく、本題

JS-2のウェザリング終了

今回のJS-2は、ひょっとして戦闘処女という感じで

サビやチッピングは施してない

ウェザリング方法は、同じ戦場なので、前回のパンターに準じて

 

・Mr.ウェザリングカラーのマルチブラック+グランドブラウンで全体をウォッシング

 

・Mr.ウェザリングカラーのグレイッシュブラウンをかなり薄めて全体を再度ウォッシング

 

・同じMr.ウェザリングカラーのマットアンバー、同シェイドブラウンの二色でストレーキング

 

だけ

 

 

続く・・・