京都十六社朱印巡り・都七福神まいり その5 | Blog von Schutzgeist_88

Blog von Schutzgeist_88

Two possibilities exist:
Either we are alone in the Universe
or we are not.
Both are equally terrifying.

 

豊国神社から次に向かったのが、都七福神まいりの一つ、六波羅蜜寺

 

 

ここは、弁財天ね

 

 

見たところ、かなり新しい・・・というか、ここ全体的に新しいのね

ここは、有名な口から阿弥陀が出ている空也の像とか

清盛像とかがあるわけだが、時間の制約で、パス

今まで巡った中で、ここが一番の参拝客の多さ・・・と言っても授与所前だけど

 

 

頂いた御朱印

 

 

この日、最後に向かったのが、都七福神まいりの一つ、京都ゑびす神社

六波羅蜜寺からは、走る人・・・この辺りだと、map見なくてもOKだわ

 

 

境内は、十日えびすの準備が始まっていて、

参拝客よりその準備の業者なんかの方が多かった

ここ、賽銭箱もあるのだけど、鳥居の額の前にも賽銭を入れることが出来る

前のおばちゃん、オーバースローで何回投げても入れることが出来ず諦めたが、

私は二回目でグッ・・・間違いなく、下投げの方がいいと思うニコニコ

 

 

授与所の横にあった絵、参拝客少ないので、カメラ二重丸と言われたので

 

 

頂いた御朱印

 

 

これにて、1/5は、終了

 

続く・・・