THE MORTAL LIVEレポート! | デラシネの少年

デラシネの少年

BUCK-TICK Fan siTe  - TYPE Ⅱ-

ライブ参戦できなくて腐っていましたが、
なんとtrick_bluck様からレポートが!!!


コメント欄では手狭なので、こちらで紹介させて頂きます!


†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

お寿ぶりです。
参加してきました。
THE MORTALのNHKホールLIVE。
良い感じに仕上がっていました。


欲を言えば、もう少し聴きこむ時間が欲しかったですね。
後、素晴らしいLIVEだったので、
本数も増やして色々なところで、大勢の人の目に、
耳に触れてもらえたらと思いました。


オープニングは、モノクロの荘厳な映像から『天使』でスタート。
BUCK-TICKとは違うけど、しっかりと櫻井さんワールド全開でした。

バンド形態なので、グルーブもしっかりあって、聴き応え充分でした。
何と言っても、櫻井さんの良さはLIVEで更に増すということを、
再確認しました。


『DEAD CAN DANCE』『夢』は良かったです。
そして、CDの時点で、多くの人の心に響いたと思いますが、
『Mortal』と『サヨナラワルツ』での本編の締めは、鳥肌ものでした。

最高!!

アンコール1回目は、カバー曲3曲。

アンコール2回目は、『予感』『新月』『猫』『EXPLOSION』で締め。


『予感』『新月』『猫』は、前回のソロの時でも、
好きな曲だったので聴けて大満足でした。
『胎児』も聴きたかったですが、次回に期待します。


最後のMCで、櫻井さんは、


『THE MORTALは一回死にますが、必ず復活します』


とのことでしたので、そんなに遠くない未来に、
また聴けると思います。

BUCK-TICKとの兼ね合いでしょうけど、
きっと悪いことにはならないと思います。


今年は、『LUNA FEST』からLIVE三昧です。
大阪夢洲へのL’Arc~en~CielのLIVEへの遠征、
Acid Black Cherryのアリーナツアーに数回、
レベッカのさいたまスーパーアリーナ、
X JAPANの横浜アリーナに、
そしてBUCK-TICKのTHE DAY IN QUESTION、、
冷静に考えると馬鹿ですが、年末まで、
馬鹿になって乗り切ろうと思います。


LIVEは楽しいですよね!!
デラシネさん、皆さんも何処かの会場で、
同じ空間を共有するかと思います。その際は、よろしくお願いします。


†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††



予感やったのかよ・・・羨ましすぎる・・・
俺も好きですこの曲・・・っていうかBTの曲含めても
ベスト10に入るくらい好き・・・


いつか復活する、その言葉、信じてます。
次は万難を排して参戦します!!


ライブ、良いですよね。

っていうか参戦しすぎですよw


(まあ自分もルナフェスはもちろん、cali≠gari、GLAY、
ゲス乙女に仙台貨物、TMRと、今 数えてみたら
結構行ってたけど・・・w)


trick_bluck様、レポートありがとうございました!
LIVE行けなかったけど、レポ読みながらCD聴いて楽しんでます!




BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為
ランキングに参加しております。
面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、
明日からも頑張れます)

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

少し前までココログでブログをやっておりました。
皆様から戴いた たくさんの大切なコメントや、
引っ越しできなかった過去の記事は
こちらから見ることが出来ます。よろしければ、ご覧下さい。