ジャンクの極み乙女 | デラシネの少年

デラシネの少年

BUCK-TICK Fan siTe  - TYPE Ⅱ-

ラーメン界には以前から『まぜそば』『油そば』という
一般的にはそうでもないけど、マニアに根強い人気を
誇るジャンルがありました。


ざっくりいうと、スープの代わりに、濃い味のたれと、
卵黄を和えて食べる汁なしのラーメンです。
以前「MAZERU」っていう店を紹介したことがありますね)


ところで、名古屋には、「台湾ラーメン」という、
独特のラーメンがありました。


この2つが融合したものが・・・


最近流行の「台湾まぜそば」です。


発祥は名古屋の「麺屋はなび」という店とか。
その直系の店が東京、秋葉原にあるということで


行ってきた。



この日は暑かったんだよなあ。



店は地下にあります。


オーダーは基本の「台湾まぜそば」





に、チャーシューをトッピング。



彩りが綺麗・・・



しかし・・・・




食べる前に混ぜないと・・・・



うわー!



ビジュアル的にきついw


でも、ウマい。


あれですね、ビビンパと同系列の、
混ぜることによる美味しさ。アレですね。
でも、基本ジャンクです。上品な美味しさじゃない。
ワシワシ喰らう系。


さて、麺を完食したところで・・・



台湾まぜそば独特の食べ方、「追い飯」に挑戦。


店内にもこう書いてあるしね・・・


追い飯を頼むと、ご飯を丼に入れてくれます(無料)



これを、残ったタレに和えて・・・・



ギャー!絵的にギリギリ・・・っていうか、アウト!
お見苦しくてスイマセン・・・(これでも整えた方です・・・)



で、味は・・・・うん、美味しい、美味しいけど、
限りなくジャンク。ジャンクの極みです。
女性にはお勧めできない・・・


と思ったけど、女性客も多かったなあ。



とりあえず、機会があったら試してみてください。
全体的に濃い味(しょっぱい&辛い)ので、あっさり系
好みの方にはオススメしませんが。



BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為
ランキングに参加しております。
面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、
明日からも頑張れます)

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

少し前までココログでブログをやっておりました。
皆様から戴いた たくさんの大切なコメントや、
引っ越しできなかった過去の記事は
こちらから見ることが出来ます。よろしければ、ご覧下さい。