打ち上げXトリキX震度5 | デラシネの少年

デラシネの少年

BUCK-TICK Fan siTe  - TYPE Ⅱ-

GLAY@東京ドームは最高でした。


ライブ自体はもちろん、メンバーの中の良さ、
そしてファンの皆さんの暖かさ・・


初ライブがあんな贅沢で、なんかニワカな僕は
申し訳なくなるくらい。


そしてまたすぐ、そう、ルナフェスで見られるなんて・・・


ニヤニヤしながら、終演後訪れたのは


「トリキ」こと鳥貴族。


最近の価格均一系居酒屋の雄、そして社長の息子が
関ジャニの大倉忠義であることでも有名な?w
チェーン店です。



なんといってもウリは全メニュー均一280円という安さ!


で、正直味の方はあまり期待してなかったんだけど・・・


結構美味しいね。


今回の遠征のテーマは『節約』



遠征に新幹線でなく、初めて高速バスを使うなど、
6月の遠征ラッシュ(なんと4回!)に向けて、
いつもよりコスト抑えめで・・・




そんなテーマにふさわしい、安く、そして美味しいお店でした。


同行者曰く、いつ言っても1時間待ちはザラとか。
(今回はちょっとわかりにくいところにある店舗の為、
15分待ちくらいでは入れました)




あー、ビール旨い。ライブの後はやっぱビールだよなあ。

何か酔いが回って来ちゃったよ。フラフラ・・・
廻る廻る世界が廻る・・・・


って、違うぞ、コレ、揺れてる!!



そう、丁度この時間、震度5くらいの地震があったんですよね。


同行者はパニック、アワアワした後、何故か店の外へダッシュ!


ちょ、待てよ!


・・・5分後



「なんで平気なの?」



静岡県人は、この程度ではうろたえませんよ・・・


はい、例のコピペどうぞ!

†地震時における人々の反応†

<世界> 
震度1   敏感な人なら気付く 
震度2   ほとんどの人が気付く 
震度3   全員が気付き、パニックを起こす 
震度4   家屋の倒壊が起き、死傷者が出始める 
震度5弱  大災害、テレ朝がドラえもん募金詐欺を始める。 
震度5強  都市は壊滅状態TBS、日テレ募金を始める。 
震度6弱  自力では復興できないレベル 
震度6強  国家消滅 
震度7   自然を含む全てが消え去る


<日本人>       
震度1   気付かない。  
震度2   敏感な人なら気付く  
震度3   ほとんどの人が気付く  
震度4   お~揺れとる揺れとると笑う  
震度5弱 とりあえずテレビの速報を見る 
震度5強 大きいなーとか思いつつ地震スレ検索 
震度6弱 とりあえず机の下に隠れたりする 
震度6強 テレビ東京がアニメをやっているのを確認して安心する 
震度7   都市は壊滅


 <静岡人> 
震度1   気付かない。お茶が美味い          
震度2   敏感な人なら気付く。みかんが美味い         
震度3   ほとんどの人が気付くがすぐ忘れる。干物が美味い            
震度4   お~揺れとると笑い3分で忘れる。黒はんぺんが美味い 
震度5弱  テレビの速報を見るが3日で忘れる。こっこが美味い     
震度5強  コンビニの陳列が酷いことになるがすぐ忘れる。桜海老が美味い 
震度6弱  ブロック塀は倒れないし死者もでない。イルカが美味い 
震度6強  待ち望んでいた東海地震に立ち会えた喜びを分かち合う。
やっぱりお茶だね。

震度8強 地獄が崩壊、清水エスパルスとジュビロ磐田が優勝争いをする 
なおイルカは静岡県民でも食ったことがない人が割といる模様


デラ「うーん、まぁ大体あってるかな」
同行者「あってるのかよ!」


〆は雑炊で。



静岡にも作って欲しいなあ。



BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為
ランキングに参加しております。
面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、
明日からも頑張れます)

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

少し前までココログでブログをやっておりました。
皆様から戴いた たくさんの大切なコメントや、
引っ越しできなかった過去の記事は
こちらから見ることが出来ます。よろしければ、ご覧下さい。