こんばんは、デラです!
あらためて言うことでもないんですが
本当に世の中から無くなて欲しいものが
一つあります。
あ、厳密に言ったら沢山ありますよ。
病気とか差別、いじめなどなど・・・・・・
でも、今回僕が言っているのは
世間一般誰しもが考えるようなものではなく
実際に僕に直接関係のあるものです。
それは何かというと
「二日酔い!!」
でございます
・・・・・・・・・・・・・・
「飲み過ぎなだけだろ!!」
とツッコミも聞こえてきましたが(笑
しかし、辛いわけです。
昔から飲んでる時はいいんですが
翌日になると・・・・・・
頭は痛い、気持ち悪い、時には発熱
ここだけの話、一度だけ会社休んだことも(笑
40歳にもなって未だに自分のコントロールができません。
ま、若い頃に比べればマシにはなっていると思いますが。
で
昨日も、これから大きな夢を一緒に追いかける
素敵な仲間たちと、打合せの後飲みに行ったわけです。
いつも行く、安いけどメチャクチャ美味い店に行き
楽しい話で盛り上がる!
・・・・・・・・・・
飲みすぎる(笑
そして今日は激しい頭痛を我慢して仕入れにきました。
いつもだったら
「いや~、こんな日は家だなあ」
て感じでサボっちゃうのですが
なぜか
「今日は仕入れだ!」
と思い、昼前に出発。
そして一件目のゲームショップで
サクサクっとワゴンから10本ほどGET!
粗利で15000円ぐらいは確保。
そして次の家電量販店でお宝発見!
店での滞在時間は30分ほどでしたが
粗利で35000円GET!
二日酔いなのに仕入れに行こうと思ったのは
このためだったのか!
きっと神様が教えてくれたんだと思い
全力で感謝しているところです。
こんなに素敵な仕入れができるなら
二日酔いも悪くないかな~
いや
やっぱいらないな(笑
さあ~、頭痛も治まったし
仕入れの調子もバツグンなんで
もう一店舗、仕入れ行ってから帰りますー!
PS
そう言えば先日もこんなことが。
数日前から車のスライドドアが開かなくてしまい
原因がまったくわからなく困っていました。
そんなある日
都内で、いつもお世話になっている方とお会いしました。
その日は天候が悪く
その方は奥様と小さなお子さんも一緒だったので
自宅まで送って行くことにしました。
そして到着した時
デ「あ、ごめんなさい。そのドア、開かないんですよ。
いま、開けますねー」
奥「あ~、チャイルドロックですかー」
・・・・・・・・・・・・・・
お、おおおおーーー!
チャイルドロックかあ!
どうやら荷物かなんかがぶつかって
ロックが掛かっていたようです。
子供も今年から6年生になるので
そんなシステムがあることスッカリ忘れていました。
そして無事ドアも元に戻り
「あっ、これを気づかせるために自宅まで送ることになったんだな~」
と思いました。
こんな感じで日々素敵な出来事を引き寄せています。
素敵な出来事、引き寄せてくださいね!
PPS
都内で会ったのはこの人
http://uesistyle.net/blogranking.html
本当にいつもお世話になっています!
美男美女夫婦で子供もメチャ可愛い。
もし何処かで彼に会ったら
「結婚おめでとう、上氏!」
と気楽に声をかけてみてください。
きっと素敵な情報をコッソリ教えてくれますよ。
何を隠そう、僕が上氏さんを送っていく
本当の目的は
有力な情報をいただくためです!
タダで情報GETできるならアッシーも悪くない!
でしょ(笑