こんばんは!
デラです。
今日はいい天気だと思っていたら
地域によっては嵐だったようですね。
ところで
固定電話を利用していますか?
「えっ?今どき使っている人
いるんですか??」
なんて言われそうですが
我が家は利用しています。
で、この固定電話の未来について
家で嫁と話をしたんですが
デ「しかし、こんだけ携帯やLINEがあって
PCあったらSkypeとかでしゃべれて
電話いらなくなるよねー」
嫁「え、だってお店とかはそうも行かないか ら無くなるとしても大分先じゃない?」
デ「いやいや、最低でも5年後にはないよ!
だってGoogle使っても喋れんだよ!」
嫁「は?ないない(笑)
5年後が楽しみだね~(笑)」
といった感じで冷ややかな嘲笑を
頂いたのですが(笑)
どう思います?
固定電話・・・・・
まあ、僕なんかの世代だと
信用になるからいれている
なんて人が多いと思いますが
今の20代、30代の人はないだろうなと。
だって実際いらないですよね~。
うちも一週間に数えるほどしか
使いませんもん。
ただね、これが使えないとなると
以外と不便だったりするんですよ。
不思議と。
ということで今日は
我が家の固定電話が壊れたので
嫁と電話を買いに行ったよ!
というしょうもない話です(笑)
あっ、もちろんしっかり検索かけて
Amazonお方がお安いので
そちらで注文しましたよ!
そこは、せどらー!
普段の買い物でもリサーチは欠かしません!
普段からリサーチする
癖は付けて下さいね
思わぬところで損してるかも
ですよーーー。
PS
しかし、Google
超絶便利です!!
「ハングアウト」
利用したことありますか?
Skypeみたいに話は出来るし
画面共有も出来ちゃう!
そして、無料!
スマフォやPadなんかでもOKみたいです。
本当便利なんでぜひ使ってみて下さいね~
でも、このまま技術が進化したら
5年後のコミュニケーションって
どんなですかね。
楽しみな様な,ちょっと怖い様な(笑)
固定電話はないですね!
(たぶん 笑)