せどりで人生に彩りを!全力で人生を楽しむブログ -2ページ目

せどりで人生に彩りを!全力で人生を楽しむブログ

息子に人生は楽しいものだと伝えたい!40歳から本気で人生を楽しむことを決意しました!

こんばんは!

デラです。



今日はいい天気だと思っていたら

地域によっては嵐だったようですね。






ところで

固定電話を利用していますか?



「えっ?今どき使っている人

 いるんですか??」



なんて言われそうですが

我が家は利用しています。



で、この固定電話の未来について

家で嫁と話をしたんですが



デ「しかし、こんだけ携帯やLINEがあって

  PCあったらSkypeとかでしゃべれて

  電話いらなくなるよねー」



嫁「え、だってお店とかはそうも行かないか  ら無くなるとしても大分先じゃない?」




デ「いやいや、最低でも5年後にはないよ!

  だってGoogle使っても喋れんだよ!」




嫁「は?ないない(笑)

  5年後が楽しみだね~(笑)」




といった感じで冷ややかな嘲笑を

頂いたのですが(笑)




どう思います?

固定電話・・・・・



まあ、僕なんかの世代だと

信用になるからいれている

なんて人が多いと思いますが


今の20代、30代の人はないだろうなと。



だって実際いらないですよね~。

うちも一週間に数えるほどしか

使いませんもん。




ただね、これが使えないとなると

以外と不便だったりするんですよ。

不思議と。



ということで今日は

我が家の固定電話が壊れたので

嫁と電話を買いに行ったよ!



というしょうもない話です(笑)



あっ、もちろんしっかり検索かけて

Amazonお方がお安いので

そちらで注文しましたよ!



そこは、せどらー!

普段の買い物でもリサーチは欠かしません!



普段からリサーチする

癖は付けて下さいね



思わぬところで損してるかも

ですよーーー。





PS


しかし、Google

超絶便利です!!



「ハングアウト」

利用したことありますか?



Skypeみたいに話は出来るし

画面共有も出来ちゃう!

そして、無料!


スマフォやPadなんかでもOKみたいです。



本当便利なんでぜひ使ってみて下さいね~



でも、このまま技術が進化したら

5年後のコミュニケーションって

どんなですかね。



楽しみな様な,ちょっと怖い様な(笑)



固定電話はないですね!

(たぶん 笑)