せどりで人生に彩りを!全力で人生を楽しむブログ -4ページ目

せどりで人生に彩りを!全力で人生を楽しむブログ

息子に人生は楽しいものだと伝えたい!40歳から本気で人生を楽しむことを決意しました!

こんばんは!

デラです。



突然ですが趣味はお持ちですか?



最近「趣味は?」と聞かれると

ぱっと思いつかず、ちょっと考えちゃうんですよね~。



現在進行形で夢中でやっているものが思いつかない・・・・




10年前なら迷わず



「スノーボードです!」



と答えました!




かなりやったんですよ、スノボー。




シーズンのスタートはお正月の初滑り。



1月から3月までほぼ毎週末!


3連休があれば泊まりで!



一回は必ず北海道へ!



こんな感じで冬の間はボード三昧でした。



シーズンオフも何回か室内スキー場にも行ったことがあります。



本当、時間もお金もよく使ったなーと。



まあ~実際楽しかったんですよね。




子供が出来てからは中々時間が取れず

数えるほどしか行っていないのですが

来シーズンあたりからまた行きたいなーと思っています。



今シーズンも行きたかったんですが

子供のドッジボールが毎週あるので行けませんでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あっ!


今の趣味はドッジボールでした(笑)




いや~ドッジボール

かなり熱くやってますよ!


今年は息子が6年になるので最後の1年です。


なんとか良い思い出を作りたいと思っています。




ちなみに


僕は「鬼コーチ」として子供達に厳しくしているのですが


いつも注意している4つの約束があります。



*「挨拶を大切にする」


*「人の目を見て話を聞く」


*「返事をする」


*「大きな声で応援をする」





これに関しては本当に厳しく言っています!



プレーの上手い下手は個人差がありますが

こういう基本的なことは誰しもがやるべきだと考えています。



だって、大人になっても大切なコトですからね。



他人と関わるコト無しに人は生きていくことが出来ません。



なので、上に書いた4つの約束は子供達には毎週言い聞かせています。




そして子供に言いながら、自分自身にも言い聞かせています。




とても大切なことなのに

当たり前すぎて忘れがちになることも。




「確かに!」


と思ってくれたら日々気にしてみて下さいね。


仕入れに行く店舗には

店員もいれば他のお客さんもいます。


そして同じビジネスをして

応援したり、応戦してくれたりする


仲間もいます!



常に人とのつながりを大切にしていきたいですね~!





PS



趣味といえば、せどりも趣味に近いですね。

もちろん仕事なんですが仕事というには楽しすぎるかなと。



「仕事」は何となくマイナスのイメージ・・・・・

勤めていた時の仕事に対するイメージが抜けない(笑




いやいや、せどりだって大変なコトもありますよ。

でもね、やはり勤め人のときとは全然違う。



仕事が趣味で,趣味が仕事!



まあ~、1つの理想型ではあるのかなと思っております。





PPS


僕は現在、いわゆる大規模マンションに住んでいるのですが

エレベーターのなかでも挨拶をちゃんとしない人が多いです。


顔を知らないというのが原因かもしれませんが

気持ちよく挨拶したら良いのになあと思います。



特に挨拶しないのが50代から60代の男の人。



会社ではきっと色々な常識を語っているんだろうなあー

と思いながら


「あんな大人にはならないぞ!」


と固く決意をしている今日この頃です。

(僕が41歳の大人であることはスルーでお願いします)