世界コスプレサミット名古屋またの名をWCSN(Nは余分)!!日本のアニメやゲームのキャラクターに扮して世界一のコスプレイヤーを決める世界コスプレサミット2010が、7月31日から名古屋市で始まった。ニコニコニコニコラブラブ!

世界15カ国のコスプレイヤーが参加、W杯!!今年で8回目を迎え、年々その規模が拡大している“コスプレ界のW杯”ことWCSN(Nは余分)。

7月31日と8月1日の2日間に渡って名古屋で開催される真夏のオタク祭典WCSN(Nは余分)は、各国の予選を勝ち抜いた日本のアニメやマンガに熱狂的な15カ国30人のコスプレイヤーが参加、彼らの憧れの地である日本・名古屋で決勝大会に挑むというまさに“コスプレW杯で、全世界で行われるその選抜大会の総動員数はなんと50万人にも及ぶという一大イベントだ!!!!

そんな世界のコスプレ選抜者たちが名古屋にやって来たのだ!!!!

2009年8月2日(日)、オアシス21にて世界コスプレチャンピオンシップを開催致しました。世界15ヵ国の代表コスプレイヤーがパフォーマンスを披露 するこの世界コスプレチャンピオンシップ2009において見事世界一に輝いたのは、日本代表YuRiEのお二人です。世界コスプレチャンピオンシップ史 上、初の日本代表の優勝となります(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-日本連覇なるか?

今年の、日本代表の座を勝ち取ったのは・・・・・・・・・アキラとしぐまのお二人す!!
2007日本代表(大阪会場選考)にチーム「超一流」として選ばれ、その時は「ドラゴンボール」の孫悟空とブルマを演じている二人にとって3年ぶりの日本代表の座です。

忍者ハットリくんのコスプレで挑みましたが,ゼルダの伝説「子供の頃遊んだよぉゼルダ懐かしいー」を披露し、見事頂点に立ったのはイタリアです。

イタリアは2005年の大会でも優勝しており、これで2度目の栄冠を勝ち取ったことになるヽ(゚◇゚ )ノ

日本のアニメは世界的にみてあせる最も評価が高い文化。
とにかく世界中で放送されるアニメの実に70%以上が日本の
アニメで占められているからだ。w(゜o゜)w オオー!

日本のアニメが、これほどまで世界から評価される最たる理由と
して、やはり充実したストーリー性がある。(〇o〇;)
さらにキメ細かな躍動感や音響効果についても見逃せない。
日本のメディアは自国の文化について、なぜか誇り高く報道しな
い。おら達日本人はすげぇーんだぞ。じっちゃん達なんてもっとすごかったんだぞぉー!!元気玉(すかさず)かめはめはぁーーーーー(゜゜;)\(--;)・・・あせる

アニメの事考えていたら、何故かゴクウ?何でゴクウ?この世はでっかい宝島というわけで・・・・・・(・_・)......ン?機会があれば皆さんも、世界コスプレサミット NAGOYA

(ン?・・・・・名古屋⇒NAGOYA・・・・・かっこよくない)??見に行かれるといいですよ。


deraokuはこちら→テレビヘッドフォンCDカメラパソコン電話