無し 10月15日(土) 曇り

今日は書く事無し。

 

無し 10月14日(金) 曇り

今日は書く事無し。

 

ノーアプデ 10月13日(木) 曇り時々雨

Android版ツイッターアプリをもう3ヶ月ぐらいアプデしてない。どうも僕です。

9.52で止まっている。今どこら辺まで進んでるんだろう?まだまだアプデしない。

ちゃんと使えてるんでね。試しにどのぐらいまでアプデしないで行けるか?

半年ぐらいアプデしなくても平気ってツイート見たから半年行けそう。

皆はちゃんとアプデしないとダメだぞ。アプリのアプデはしたほうがいい。

でもこれは好奇心。どのぐらいまで使えるかっていう好奇心。

更新頻度高くてアプデが面倒とかギガが減るのもったいないとかもあるけど。

最近もweb版のツイッターUIが少し変わってた。アイコンちょっと大きくなって

GIFとか画像も同時に貼れたり。地味に変わっていってる。4K画像も貼れるし。

半年以上経っていざアプデする時のワクワク感凄そうだな。一気にどう変わるか。

OSといえばWindows12が再来年に出るという噂が。あくまで噂だが。

「10が最後のOS」とは何だったのか。12も出ちゃうのか。

11の普及率が7%って見たけどマジかな?まあ10でも問題無いしな……。

人生はアプデの連続である。

 

個人経営のお店だいしゅき 10月12日(水) 曇り夜時々雨

今日はぶらっとお散歩してたら、古い個人経営の酒店を見つけた。

どうも僕です。こんな所にお店があるとは気づかなかった。

古い自販機にお酒と煙草の自販機もある。古い自販機というのがポイント高い。

商品サンプルも古い。でもちゃんと商品出てくる。

お酒の自販機も最近は見かけなくなってきた。

缶コーヒーを飲みながら80代ぐらいのおばちゃん店主と世間話してしまった。

もう60年近くお店やってるとの事。古い。店内でお菓子買った。

「また来てねー」と言われた。また来るとしよう。

昭和を感じるお店大好きなので……。古い棚と古い床。

会計時にレジは無くて電卓で計算してるというのもポイント高い。

こういうお店ずっと生き残ってほしい。

 

アニメ『ヤマノススメ 4期』第2話感想

今回は2期総集編前編(夏)。これもしかして3期まで総集編やるのだろうか?

アニメ制作スケジュールキツいんか……?今までに無い構成だわ。

体育祭のシーンって今回描き下ろしだっけ?2期にあったっけ?もう観たのが

だいぶ前だからうろ覚え……。ひなたが足速いのは初めて知ったかも。

富士登山のシーンは何度観ても観るのがツラいな。リベンジしてほしい。

EDアニメーションって1人原画なんだな。本気過ぎる。1人で描いてるのか……。

 

無し 10月11日(火) 晴れ

今日は書く事無し。

 

無し 10月10日(月) 曇り

今日は書く事無し。

 

そこに愛はあるんか 10月9日(日) 曇りのち雨

大きいうんち出たー!どうも僕です。うんちネタも飽きてきたんじゃなかろうかと

書くのどうしようかな?と思ったが、大きいうんちが出たから書かざるえなかった。

大は小を兼ねる。最近はツイッターでAIの事ばかり呟いてる気がする自分。

それだけ気になってるという事なんだろう。AIはショタ絵を描けるのか気になる。

なかなか上げてる人居ないんだよな。みんな美少女キャラばかり上げてて。

えちえち絵がどんな感じだか気になるでしょうが。でも自分はAIやらないだろうな。

やったら便利すぎて戻ってこれなくなりそうな気配がある。

文字を羅列してひたすら引くガチャみたいなものだから、

結構な時間泥棒になりそうで怖い。

ピクシブにどれだけのAI絵が氾濫するかちょっと気になる。

とにかく枚数の増え方が凄いからなぁ……。AIはうんちを描けるのだろうか。

出力したくない。怖い。

 

アニメ『ラブライブ!スーパースター!! 2期』最終話感想

千砂都に夢を叶えるために留学してほしいと言われ、留学する気になっていくかのん。

ラブライブ全国大会も見事に優勝した。そこにウィーンがやって来る……。

えぇぇぇ!!???え……?これで終わり?まさかのENDにちょっと驚き。

え?こんな終わり方あり?え?いやマジかよ……。劇場版で続きやるんかな?

劇場版やってほしいが……。やらんかもしれんが。3期でもいいから。

でも続きをやるにしてもラブライブ優勝してるからなぁ……。連覇狙うか。

1年生もっと掘り下げられるでしょ。新1年生も来るし。

この終わり方はもったいない。キャラ良かったのにもったいない。

是非とも続きを作ってほしい。じゃないとこの終わり方はなぁ……。

千砂都の涙は何だったんだ。かのんの決意は何だったんだ。夢は……?

でも丸く収まったからいいのか?ま~る!……にはならないよなぁ。うぅ~ん。

 

アニメ『ポプテピピック 2期』第2話感想

OP変わってて草。こっちが正規OPなのかな。VR空間っぽくて良い感じ。

ピクサーのパロは笑った。ちゃんと3DCGアニメになっておる。

ロボアニメにサンライズやことぶきつかさ氏が関わってて草。豪華過ぎる。

作画もかなり動いてたし、いったいいくら金掛けたんだ……。

今回も声優豪華だった。いやぁホントに感想を書きづらいアニメだわ。

ストーリーがあって無いようなものだから。