無し 7月31日(日) 晴れ

今日は書く事無し。

 

アニメ『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第3話感想

きな子も練習に慣れてきてフェスに参加する事にしたLiella!。しかしそこでかのんを

敵視していた女性、中学3年生で高いパフォーマンスを出すウィーンに負けてしまう。

期待の新星に負けて落ち込むかのんたち。学校の面々に励まされたかのんたちは

お礼に学校でライブを行う……。良い話であった。あなたたちがスーパースター!!

泣きそうになったわ。それにしても今回のライバル枠はウィーンなのね。若い。

とても中学3年生には見えないぐらい大人びてるが……。可愛いではないか。

次回は科学部2人組である四季とメイ回。果たして加入するのか気になる。

今回は駆け足だったな。物語が結構進んだ感がある。フェスあっという間で驚いたわ。

 

残ったぞい 7月30日(土) 晴れ

今月もスマホの通信制限にはならなかった。どうも僕です。

3GB中700MBぐらい残った。良い感じの残り具合だね。

今月も通信制限にならずに済んだ。ならないのに慣れてきた。

余ったギガは繰り越し出来ないのでアプリのアプデなどに使いましょうかね。

KDDIのこの前の大規模障害の補償は200円だっけ?それでもauは使うけども。

200円に笑う人は200円に泣く。何十年もau使ってるので脱庭はしない。

我ながら筋金入りだと感じる。MNPしまくったほうが安いんだけどね……。

最近出たスマホで気になるのはPixel6a。どんな感じなんだろうなぁ。

 

がおがお 7月29日(金) 晴れ

金曜ロードショーで『ジュラシックワールド/炎の王国』を視聴。

がお。どうも僕です。ジュラシックシリーズはこれまでのシリーズは全部観てる。

前作の完全な続きである今作。今作は未見。前作から3年後。

荒れ果てたパークの恐竜の島で火山噴火。恐竜たちを絶滅させないため、

ラプトルのブルーを救うために前作で登場したオーウェンとクレアは

島へ向かうが……という話。うぅ~む、率直な感想だが……。

もっと大自然と暴れまわる恐竜たちを観たかった。前作のワクワク感はどこに……。

人間たちのいざこざよりも恐竜たちを観たかったな。人間が前に出すぎている。

マルコム博士(ジェフ・ゴールドブラム)はちょっとだけ登場したけど歳とったな……。

劇場で公開中の『新たなる支配者』は確かにどうなってるか気になるラストだった。

映画館観に行きたくなるね。賛否両論みたいだが気になるわ。

 

笑いの沸点が低い事で有名 7月28日(木) 晴れのち夜雨

イエローハットのテレビCMがなんかツボる。どうも僕です。イエローハット♪

黄色い全身タイツとサングラス、黄色いクルマに黄色尽くし。

ラストにイエローハットのロゴがゆっくり上から降りてくる所が笑ってしまう。

笑いの沸点が小学生みたいな感性だけど、なんかそういうの笑ってしまうんだよな。

いや今時の小学生でも笑わないか。黄色い全身タイツ暑そうだなとか。

街で黄色いクルマ見ちゃうとイエローハットのファンかな?と思ってしまう。

鉄道の検査車両ドクターイエローもイエローハットのファンかもしれない。

鉄道だけどさ。クルマ関係無いけどさ。他に黄色いの何かあったっけ……?

考えてみるとなかなか無い。イエローハット♪

 

無し 7月27日(水) 晴れ

今日は書く事無し。

 

タワマンたまらん 7月26日(火) 雨のち曇り

テレビ見てたらタワマンの事がやっていた。どうも僕です。

タワマンがあちらこちらで建ってる(豊洲とかあっちのほう)と言ってた。

考えてみれば自分ってタワマンは見た事あるけど登った事が無いな。

知り合いに誰もタワマンに住んでる人が居ない。未知の領域である。

中はいったいどうなってるんだろう?入れないだろうけども。

あれって駐車場とかどこにあるんだろう?地下にあったりするのかな?立体か。

住んでみたいとは思わないが見晴らしとかどんな感じなのか気になる。

高層で寝たり食べたりとか落ち着かなさそう……。地べた大好き人間なので。

べらぼうに高い家賃もそうだけど、修繕積立金とかそういうのも大変そうだわ。

何十年と住むものではないと感じる。あれって売れてるんだろうか……。

豊洲やお台場も数年単位で行ってない。色々と開発進んでるんだろうなぁ。

行きたいね。行けないけども……。今年も夏コミは家でお留守番なのだ。

 

無し 7月25日(月) 晴れ

今日は書く事無し。

 

無し 7月24日(日) 晴れ

今日は書く事無し。

 

アニメ『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第2話感想

Liella!に正式加入したきな子。優勝に向けての猛練習が始まる。しかしきな子は

運動神経が悪く練習についていけない。妥協して練習量を少なくして優勝ではなく、

出場に向けてこなしていくメンバー達。同じクラスのメイに諭され、

きな子はこのままではいけないと本気の練習をさせてほしいとメンバーに言う……。

おぉ、良い話であった……。本気の姿勢は他の人にも絶対に伝わるという。

今回でメイが加入するかと思ったがしなかった。いったい次は誰になるんだろう?

四季が行動するたびにシュールでいちいち笑ってしまう。ホント良いキャラしてるよ。

最後に現れた謎の女性はいったい……?今回でEDが初めて流れたけどかなり良い。

パジャマパーティーな感じがなんとも新鮮。苺食べさせてあげるリレー可愛すぎる。