MOTTAINAI 7月23日(土) 晴れ

あつあつにゃんこあつあつ。どうも僕です。猛暑の復活を感じる。やめてクレメンス。

自分が使ってる財布。何年ぐらい使ってるんだろうと調べたら

2003年からだから19年ぐらい!?物持ちが……良いですね。

財布のブログ記事は以前も書いた気がするから検索すれば出てくるかもしれない。

親戚から貰ったカルティエのやつ。高いからこれだけ保ってるのか、

自分の使い方が良いのかよくわからんな……。でもボロボロにはなってきてる。

それでも長く使いたいね。自分がよく使ってる小さいバッグも21年ぐらいか……。

学生バッグなんだけど学生バッグに見えないデザインだから普段使いしてるのだが、

これもそんなに経つのか……。まだまだ長く使いたいね。

もったいない精神が心の奥にあるんだよな。

「道具などは大切にしろ」という教えも影響してるかもしれない。

 

無し 7月22日(金) 雨のち曇りのち晴れ

今日は書く事無し。

 

オーストラリアとNYを両方楽しめる映画 7月21日(木) 曇り時々晴れ

映画『クロコダイルダンディー』を観た。どうも僕です。1986年の映画。

NYの都会で働く女性新聞記者がワニに襲われた男クロコダイルダンディーを

取材するためオーストラリアにやって来た。都会とはまるで違う生活に驚く。

彼に魅せられた彼女は今度は都会のNYに誘う。田舎とはまるで違う生活に驚く。

次第に2人は惹かれ合っていき……というコメディ映画。

心温まるラストシーン良かった。綺麗に終わったのに続編の2があるのか……。

蛇足にならないか不安。田舎や都会とか『のんのんびより』を思い出したわ。

田舎なのん?カルチャーのギャップに驚いたりね。

この映画はタイトルだけ知ってたけど、観た事無かったからこの機会に観たわ。

ヒットした理由がわかった気がする。ニック・ダンディーというのはホント良い漢。

青野氏の日本語吹き替えがまた良い味出してる。2は観るのどうしようか。怖いぜ。

 

無し 7月20日(水) 曇りのち晴れ

今日は書く事無し。

 

リディアは今でも可愛いと思ってる 7月19日(火) 曇り

今日でFF4発売から31年。FF10発売から21年とは。FF4ならプレイした事ある。

どうも僕です。フィールド曲やバトル曲、ボス曲などは今でも好き。いいですとも!!

プレイした事あるのはSFC版だけどセーブデータが何回か消えた事あるので、

バロンの赤い翼が飛んでるOPシーンはある意味トラウマでもある。

(セーブデータ消えるとセーブ選択画面に行かないで直でOPが流れるため)

消えた時は「うん?」って思うよね。それを是非とも味わってほしいものだ。

FF4を買ったのはだいぶ後。SFC版FF5をプレイした後に買ったので……。

サントラやNTT出版の攻略本もちゃんと買った。いつかPSP版のFF4もプレイしたい。

ピクセルリマスターFF4もね。ジ・アフターもね。やりたいのが多すぎる。

FF10は未だにプレイした事無かったりする。もったいない!って言われるから、

いつかPS4のHD版をプレイしてみたいわね。ニコニコのワッカMADで最近は

盛り上がってたけど、観ようと思った時には消されてた。まああのMADを放置したら

スクエニは容認してるのか?ってなっちゃうから、問題起こる前に削除されるのは

妥当だとは思う……。MADも許されないインターネッツは寂しいものがあるが、

時代が変わりつつあるのだ。それにしても時の流れが早い。ヘイスト掛かってる。

2023年春にFF10の歌舞伎やるって発表されたけど意外。FFと歌舞伎か……。

 

無し 7月18日(月) 晴れ

今日は書く事無し。