花 8月24日(土) 曇り
庭のカボチャが育って花が咲いた。実が育つには受粉しないといけない訳だが、
それはそこら辺に居るハチにやってもらうとしよう。もう育ち盛りである夏を
過ぎつつあるので更に栄養が必要な実まではキツいかな、という感じ。
秋や冬になってくると寿命でどうしても枯れてしまうのでね。
でもここまで育ったのは大したもの。花が咲くと嬉しいものである。
無し 8月23日(金) 曇り時々雨
今日は書く事無し。
棚の掃除 8月22日(木) 曇り
仏壇の下に棚があるのだが、そこの掃除と整理整頓をしたらゴミ袋1袋満杯になった。
15年以上前の薬とか自分が高校生だった時のプリントとか母の写真などなど……。
写真は全部アルバムに入れて、仏壇周りも綺麗にしたらだいぶスッキリした。
お盆だからという訳では無く、なんとなく気になったから掃除を始めたのだが、
綺麗になったのでオッケーです。
では参ろうか 8月21日(水) 曇りのち雨
なかなか行けてなかったお盆のお墓参りへ。お墓を綺麗にお掃除してきた。
心の中で「行かなきゃなー行かなきゃなー」と最近思ってたので、ようやく行けて
良かった。これで肩の荷がスッと下りた気分。しかし家に帰ってから体調不良。寝。
どうも毎度の事だがお墓参りへ行った後って体調悪くなる。そのうち治るんだけどね。
だるさが凄いのだ。寝ると汗が凄いし。眠れてない感じする。熱中症か?
そうでもない気もするのだが。
GC 8月20日(火) 雨のち曇り
疲れの溜まりを感じる。ドイツのケルンで行われてるゲームズコム始まったねぇ。
『リトルナイトメア2』ちょっと気になる。『ウィッチャー3』はSwitchで出るのか。
オープンワールドゲーをSwitchに移植ってわりとキツそうだけど大丈夫か?
しかし移植でフルプライスか……。『FF8 リマスタード』は9月3日配信開始。
意外と早い。もっと遅い時期に配信かと思ってた。デスストはPV良いね。
東から西へアメリカ大陸を横断するらしいが、ホントに出来るのだろうか。
オープンだから期待してるけどはてさて……。メカやメニューのUIかっこいい。
おしっこをしてきのこを生やす。そういう茶目っ気も健在で良かった。
ダンボールみたいな隠れられる装備もあればいいけど……。ダンボール欲しい。
無し 8月19日(月) 晴れ
今日は書く事無し
絵を飾る 8月18日(日) 晴れ
暑さのピーク過ぎた感がする。気のせいかな?でもそんな感じがするような……。
今日はお掃除をしてたら、絵描きさんの絵と母親が40年ぐらい前に描いた絵が
出てきたので居間に飾った。額に入ったまましまわれていたので……。
やはり絵は飾ってナンボなのでね。飾るとやっぱ違う。居間全体が映える。良いね。