『シスタープリンセス』や『ながされて藍蘭島』など、
いわゆるハーレムアニメを受け付けなくなってきた。
これはきっと「そういうのはありえない」という現実を
知り始めたからか。女の子5人に男1人の構図などはおかしいと。
「むしろ男は必要無いんじゃない?」と最近は思い始めてる始末。
女の子オンリーで百合百合な感じ。それこそ『ゆるゆり』とか
『桜Trick』とか男キャラは一切出ないやつのほうが観やすい。

ここ最近でハーレムアニメってあったっけ?と思うぐらい観てない。
今観てる『灼熱の卓球娘』『てーきゅう8期』『まほいい2期』
『あにトレ!XX2期』もどれもこれも女の子キャラオンリーである。
我ながらこれは凄いと思う。そういえばやってるゲームである
『艦隊これくしょん』もそうだ。女性は女性で『刀剣乱舞』など
男の子キャラオンリーのアニメなど観てる印象がある。
そう思うとハーレムアニメは段々と肩身が狭くなってるかも。
しかし『この素晴らしい世界に祝福を!』というタイトル通り、
素晴らしいハーレムアニメがあるので、肩身が狭いというのは
幻想かもしれない。いつどの世代でもハーレムアニメはある印象。
青春真っ只中の中高生や大学生向けかもしれない。

自分みたいなオッサンは百合百合に走っていくのだ……。
『灼熱の卓球娘』7話録画失敗してて悲しい。

それではまた。