漫画「よつばと!」12巻読み終わった。この漫画は全巻集めてる。
読んで思ったのが「あぁ、俺も子供ほしいな……」という事。
独身でいるのが辛くなってくる漫画である。実に。
子供が好きなら買って損はない漫画ですよ。相変わらず背景の書き込みが
凄いな。人物はさほど書き込まないが背景はびっしりと書き込む。
こういうスタイルって凄いと思うわ。根気の要る作業だろう。

他に最近読んだ漫画は「ぼく、オタリーマン。」6巻と
「ぼくの体はツーアウト」3巻。両方とも よしたに先生の漫画。
オタリーマン6巻は結構、転機となる出来事が描かれてたので
ちょっと衝撃的でした……。両方とも面白い漫画っすよ。
オタクでリーマンだったら読むべき漫画だ。

あとは「ハヤテのごとく!」35巻を読んだね。ルカ可愛い。
それにしてもこの漫画は伏線をバラ撒きつつ、寄り道するのが
好きだねぇwwもうすぐ36巻が出るけど、もちろん買いますよ。

あと買ったのが「じょしらく!」5巻かな。山の神ネタは爆笑。
相変わらずギリギリアウトなネタを仕込んできますわ、この漫画。

話変わります。自分は禁煙しているんですが、どうも今日は
久々に吸いたくなり「エコー」と呼ばれる煙草を一本だけ吸った。
エコーは初めてだが、これが案外美味かった。240円という安価で
このコスパは凄い。「吸ったらエコー以外吸おうと思わなくなるよ」
ってその通りだ。タール15ミリでもそんなに吸いづらくないしね。
自分は赤ラーク、ハイライトも一時期吸ってたので15ミリは平気。

でも「また煙草吸おうかな」とは思わなかったな。
吸ってる時間がもったいないんだよ、煙草は。俺の禁煙は続く。
「メビウス」は気になるけどね。あれって味も変わったのかしら。