第5ステージ「京都・山城」
デラベッピンレベル4の雑記☆彡 デラベッピンレベル4の雑記☆彡
このステージも長いです。ここはすぐに京都御所のダンジョンに
入ります。構造は迷いやすいようであんまりそうでもありません。

そしてボスのベンケイ戦。強いです。小判でひたすら頭部をねらえばいいです。
前後のフットワーク移動が軽やかなのでなるべく横方向から攻撃しよう。
まぁ、ノーダメージクリアしましたが。俺も大人になったものだなぁ。
昔は結構、苦戦したんですよベンケイ戦……。

ベンケイを倒し、ジュウベエの娘さんを救出。
「ひかりのかみ」を貰えます。エビス丸はどこかへ連れ去られたとの事。
町を出ようと思いますが、橋が台風で壊されてます。橋を渡るには
「みずのかみ」が必要との事。持ってるのはマンノリキュウさん。
デラベッピンレベル4の雑記☆彡 デラベッピンレベル4の雑記☆彡
民家の人の情報を聞かないと比叡山山頂の寺にマンノさんは現れないので注意。
デラベッピンレベル4の雑記☆彡
彼は橋を渡るためのお守り「みずのかみ」をすんなりとくれます。
そして「サンニンシュウ」という豪傑揃いの三人組の噂も教えてくれます。
どうやらエビス丸さんはこのサンニンシュウに捕われてるみたい。
こいつらをぶっ倒すには「ごうらいのたま」「れっぷうのたま」という
二つの玉が必要不可欠だとか。えぇ?二つの玉なら股にぶら下がってるが。
それじゃあ駄目みたい。その二つの玉は北にあるらしい。北へ向かいます。

なぜマンノリキュウはここまでゴエモンの手助けをしてくれたのか?


次回、マンノさんの逆襲!!こうご期待!!

りりかぁーる、まじかぁーる、がんばりまぁーす!