「Angel Beats!」第八話「Dancer in the Dark」
第七話アニメ感想はこちら

デラベッピンレベル4の雑記☆彡
「おしおきが必要ね……」という台詞が最高すぎるwww
赤目天使ちゃんマジかっこええ。
デラベッピンレベル4の雑記☆彡
天使同士で戦うも、かえでの方は重傷を負ってしまう。
保健室にとりあえず運ぶメンバー。なぜ天使が増殖したのか?
それは前回の回のハーモニクス。しかもそのスキルを行った際の状況のおかげで
過剰防衛さが際立ち、あのような攻撃的なものが生まれてしまったのだ。
しかも問題はそれだけじゃない。
「どうやったら戻るか?」「何人増殖したか?」
デラベッピンレベル4の雑記☆彡
天使の部屋でPCと格闘するゆりっぺ。「エンジェルプレイヤー」という
スキルツール教本を読むもちんぷんかんぷん。
とりあえずスキルの設定を少し変える事に成功する。
こういう時こそクライスト呼べよwwwwwなんで居ないのよwwwww

戻ってみると保健室に居たはずの天使が居ない。
どうやら赤目天使に拉致されたようだ。
調べた結果、爆破されたギルド跡地に居る事が判明する。
デラベッピンレベル4の雑記☆彡
第二話以来、再びギルド降下作戦を敢行するメンバー達。
しかしそこには赤目天使の姿が。そして野田が真っ先に殺される。
「またこいつが最初かよ……」
なんとか天使を振り切るも、逃げた先に再び赤目天使が現れる。
「二人目か」
「弾がもったいなかろう」
五段は天使を押さえつけるが攻撃により死んでしまう。
その隙に振り切る事に成功するメンバー達。
デラベッピンレベル4の雑記☆彡

デラベッピンレベル4の雑記☆彡
この一人、一天使撃破という作戦をどんどんやっていく。
ほとんどネタ的に刺されに行ってるようなものだろうwwwww
最終的に音無とゆりっぺだけがまた残ってしまう。

デラベッピンレベル4の雑記☆彡
赤目天使ちゃんマジ黒可愛い。
俺も刺されたいわ。
デラベッピンレベル4の雑記☆彡
そしてギルド最深部に辿り着き、かなでを発見するがそこに赤目天使が。
ゆりっぺが赤目天使との戦闘を引き受ける。最新スキル「ハウリング」を発動。
「え?なに?聞こえなーい」
ゆりっぺは耳栓を付けていたのだ。
いや……凄まじい音波で岩砕けるぐらいのやつだったのに耳栓で大丈夫とかww
天使のPCを操作してた時に偶然、このスキルを発見したため耳栓という
対策をとる事が出来たのだ。
しかしこのローアングル見えそうで見えないのね(´・ω・`)

その隙に音無はかなでに「もう一度ハーモニクスを発動してくれ」と頼む。
「わかった。やってみる……」
$デラベッピンレベル4の雑記☆彡
「この分身は彼女の憎しみが具現化されたもの。それが数十体戻れば
彼女はどうなる?耐えられないかもしれないね」
赤目天使は不敵に笑みを浮かべてつぶやいた。
一気に戻る分身達。かなでは苦しみながら絶叫をあげる。
「頼む……耐えてくれ!」
音無はそう祈った。

次回へ続く

つまりハーモニクスは分身というスキルより増殖というスキルみたいですね。
増殖された憎しみねぇ……。
まぁ、かなではSSSメンバーに結構色んな事をやられてきたので
憎しみも溜まるわな……。今回の件でウサは晴れたと思いますよ。
あぁ、次回どうなるのか気になる。