よろしく哀愁 | 『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

社会的役割、周りの目を気にして本当の想いを『仮面』で隠し、周りに合わせて、モヤモヤしてませんか?そんな心優しき人の為に、偽りの仮面を脱いで、好きなことを好きなように表現することが出来るよう自らも実践中のデラ子のブログです。

『よろしく哀愁』


ノリとか音色とか

そんな感性や感覚よりも

歌詞を改めて見たりして

こんなに良い事を言っておったか笑い泣き

みたいな、そういう経験から来る

情緒に揺さぶられるルンルンってのが

音楽にはありますよね。


時節柄でしょうか、音楽特番的なのとか

あって聞いてみたりして

懐メロにはそういう力が取り分け強いです。


いや、ホントに

『逢えない時間が愛そだてる』なんて

仰る通りですよ、安井先生キラキラ


簡単に繋がる時代でさえ、

だからこそ、繋がれない恐怖は強く

簡単に恐怖は人を試し

簡単に軋轢や破綻を生み出す


恋愛であれば、もうそういう状態は

恋でも愛でもない

仕事であれば、信頼関係の欠如だろう


人は経験の中から学び成長する

適切な距離は

踏み込み過ぎたり

引き過ぎたりの中から

私だけのものを探る

それも、実践しかないんだよなー真顔


何言ってるか、わからなくなって来たけど

ま、名曲には名曲の所以あるね

ってそんな話