コミュニティを作らないか | 『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

社会的役割、周りの目を気にして本当の想いを『仮面』で隠し、周りに合わせて、モヤモヤしてませんか?そんな心優しき人の為に、偽りの仮面を脱いで、好きなことを好きなように表現することが出来るよう自らも実践中のデラ子のブログです。

フルリモートが来月から始まる。

ま、一部の人は出勤を希望している。

気付けば、そんなこと言ってるのは

ほんの一握りだったらしく

自分も一日は出勤したいと希望した。


古い人間では無いけど、

社会性が失われる気がして

抵抗があったのだ。


リモートだとミーティングはするけど

業務上の報連相だし、チームだけになるし

何より、

身体が鈍る真顔

あと、視覚情報が少な過ぎる。


電車や街の何げない景色とか

雰囲気とかディスプレイとか

そう言う情報から感じることが

結構大事だと感じたから

出勤日を、作った。


そしたら、上司から連絡あって、

出勤希望してたのは

私含めたら3人で、面倒だから

曜日を、限定しようとなった。


皆、ちゃんと時代の波に乗ってんだなサーフィン

会社以外にコミュニティを形成する

必要性をヒシヒシと感じたわー滝汗