人間関係 | 『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

社会的役割、周りの目を気にして本当の想いを『仮面』で隠し、周りに合わせて、モヤモヤしてませんか?そんな心優しき人の為に、偽りの仮面を脱いで、好きなことを好きなように表現することが出来るよう自らも実践中のデラ子のブログです。


『人間関係』


コロナの影響もあり、今まで違和感が

ずっとあったのに、手放せなかった

人間関係について、不謹慎ながら

『幸い』と胸を撫で下ろしている

そんな人もいるのではないかなと。


でも、そもそも何故自発的に距離を

とる勇気を持てなかったのか

に向き合わないと、カタチを変えて

同じようや状況がやってくるんじゃない?

だって、今までもそうだった筈だから真顔


嫌われるのが怖かったのかな

別に自分だって嫌いなのに

悪口の対象になるの嫌だったのかな

自分だって、加担してたのに


子供や旦那さんに影響があったら

嫌だからなのかな

だったら、別に素敵に最悪で最低な

会社や友達なんだから距離とりゃいい


全部自分で選択出来ることをしないのは

向き合ってないってことだ


今回は『幸い』だった。

じゃ、ここからは自分に向き合って

自発的に選択してみよう。

少しづつでオッケー👌ですよ。