グニョングニョン | 『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

『仮面女子解放』ナビゲーターデラ子のぼんやりブログ

社会的役割、周りの目を気にして本当の想いを『仮面』で隠し、周りに合わせて、モヤモヤしてませんか?そんな心優しき人の為に、偽りの仮面を脱いで、好きなことを好きなように表現することが出来るよう自らも実践中のデラ子のブログです。


『グニョングニョン』


起きる事全て自分の思考が

引き寄せてるいて座

みたいな考えって言うとさ


あんなの望んでないゲロー

とか、

こんなの期待してなかったムキー

とかさ

そんな気持ちにもなるよなーニヒヒ


でもさ、そうなら希望持てるよな

いつでも柔軟に出来事は変わるんだから


『事実✖️感情』=出来事でさ

そこら辺はグニョングニョンタコ

柔軟に行ける


ぺこぱ的な発想で例えばさ

『彼が浮気した✖️怒り、いや、

そんな扱いをされたことが悲しいけど

そう言う価値観の人だと分かって

私はそう言う価値観では納得しない

ことが分かったので、悪くないだろう

同じ価値観を

共有できる彼を作ろ、そして

私はそう言う価値観を大切にしよ』

=別れよデレデレ

なのである。


もちろん、だけど彼が大切だから

お互い納得できるまで対話して

悲しい結末を避けよう、でも良いけど


ま、何でもありの柔軟性の方が

人生はうまく行きやすい。