ちょうどよい大きさの DOLBY ATMOS シアタールーム 完成  | 住宅店舗用 音響映像 DEPT SAPPOROのブログ

住宅店舗用 音響映像 DEPT SAPPOROのブログ

北海道唯一のホームシアターインストーラーSHOP DEPT SAPPOROのブログです。ホームシアター付き住宅にとどまらず、最新のオートメーション住宅、住宅向け、店舗向けに LEDビジョンや デジタルサイネージを導入することができます。スピーカー付のオリジナルシアターラックなどを全国に発売しております。

さきごろ、完成しました シアタールームのご紹介です。 

UNISONIC シアタールームの完成です。

大きすぎず、小さすぎず、ちょうどよいお部屋ですねっ。

ハウスメーカー様の規格の間取りでも、比較的に 確保しやすい広さかな。

3185㎜×3640㎜ 

これ以上せまくても 100インチのATMOSシアターはつくれるけど、これが無難につくれるというところでは、リミットでしょうか。少し、苦労しますが、なんとかできます。

 

 

部屋の、吸音、照明など お手伝いさせていただきながら、お施主様と ご一緒に たのしくお仕事をさせていただきました。

 

自分の部屋をつくらせていただくような そんな感じにさせていただき、幸せものです。わたしは。はい。

 

スピーカーは、 UNISONIC です。

音の広がり抜群。。

UNISONIC のシーリングスピーカーの情報はこちらから。

 

 

サラウンドスピーカーは少し 取り付け位置に 苦労しましたが、仕上がりの 音のホールド感は なかなかで、安心しました。

 

様がすでにお持ちだった商品もふくめて、今回取り付けさせていただきましたよっ。

買い替えするもの、継続して使ってもよさそうなものなど、アドバイスをさせていただきました。

 

しかし、

シアタールーム

うらやましーーーーーーーーっ。

 

新築、既築 問わず、まずは、DEPTに ご相談くださいっ。

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 DEPT SAPPORO のホームページは こちら
家具・ペレットストーブ・ホームシアターの HIRAOKA BASE のホームページはこちら


2020年ころの普及に向けて、マルチチャンネル(スピーカーを沢山使った三次元音響)放送へのシフトがかなり 進んでますよっ。
新築、リフォームをお考えの方、家を建てて数年で始まるかもしれない 新時代。埋め込みスピーカーをつけなくてもよろしいですか? 

 NHK 8K の状況はこちらから

 

新築の時に 絶対に リビングへスピーカーをつけておいたほうが良いです
※後悔しない家づくりのために、DEPT(平岡ベース)へ ご相談くださいっ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::