access TOUR 2009 SUMMER STYLE 中野サンプラザレポ② | ライブレポ的なものの倉庫

ライブレポ的なものの倉庫

出戻りを機に、離脱前のライブレポのサルベージと
新規参戦したツアー、配信された映像のレポ未満な叫びを投げる場所。

2009 7/31 access TOUR 2009 SUMMER STYLE 中野サンプラザレポ
※ほぼ当時書いた文章のままです。顔文字とか()ツッコミとか古臭いですが、そういう時代だったと思ってくださいw
※漫画・アニメ・ゲームではガンガン二次創作するタイプの腐女子が書いてます。  
レポに関しては注意してますし彼らをそういう目で見てる訳ではありませんが、うっかりそれっぽい空気が出てたらごめんなさい。


中野2Days!2日目でございます。

何を隠そう、これを書いてるのは21日、サンプラに向かう電車の中です(爆死)
急がないと絶対に今日の記憶と混ざります……。
夏風邪万歳!(やけくそ)
ものすごヤバイ予感がするので、肝心なトコだけ書くぜ!

 
今日のライブで語りたい……いや、語らねばならんのは

・シンデレラのアレンジが変わってた
・ムーンライップレイっ
・日替わり万歳


この3つだと思います!!
むしろ日替わりだけでチケット代の意味があったと思います!

んじゃ、ホントに時間も体力もないので(私情)
サクサクいきませう。 


まずシンデレラ。
これはもう
大様優しすぎる……。

この一言に尽きるね。

さぁ、みなさん思い出してください。
座間と中野初日、この曲で何が起きましたか?

そうです。ヒロが入り間違えたんです。
しかも同じトコを。


ヒロも。
大様も。
そしてうちら客席も(笑)
なんか居たたまれない気持ちになりましたよね?(笑)


間違えておたおたするヒロも可愛くて萌えだけど←え?
それをフォローする男前大様も踏まれたい感じに好きだけど←は?
やっぱり居たたまれない感がある訳で。 

そこに大様が救いの手を差し伸べてくれたのよ!!

ヒロが間違えた間奏のとこ『だけ』アレンジ変更。

しかも ものすごく分かりやすい。


これならヒロも間違えないネ☆
流石だよ大様…。
昨日の今日でアレンジ変えてきたよ…。
ま、まさかまた寝てないんじゃ(ガクブル)

でもそのお陰でヒロ間違えなかったし。
うちらも安心したし(笑)
ホントに大様ありがとう(笑) 


んで、むーんしゃいん。

ここでまた思い出して頂きたい。
愛華さんがこの曲に期待しているコトと言えば。
ムーンライップレイッ(おでこゴツン)で大様のお遊びにヒロが慌てるか。
もしくはチューしちゃうか。

ってことでした。

座間では大様がしゃがみこんで遊んでたけど、ヒロの反応が普通で悲しかったです(何故)
昨日も普通でした。
ヒロもいい加減慣れてきて、もう慌てふためくこともないのかな~なんて思ったりもしました。

ところがどっこい(古)

今日も大様がしゃがみこみました。
ヒロ振り向きました。
大様の顔は当然下です。
座間、中野初日と同じ流れです。

だがしかし、大様のしゃがむタイミングが違ったのかなんなのか。

ヒロ、大慌て(爆笑)

その盛大な慌てっぷりに愛しささえ湧きおこる(笑)
愛華さんはこれが見たかったんだ。
だからもう満足なんだ(笑) 

 
とはいえ、今回語るべきことの中で一番重要なのはこれじゃありません。

日替わり です。

ここはちょっと単品で語れないというか。
ぶっちゃけ夢を~が差し替えられたんですけど。
アンコール前のMCからの流れでいった方がいいと思うんで。
その分のMCレポだけここでやっちゃいますね~。  

とはいえ、何話してたんだかもうね……(遠い目)
毎回こんなコト言ってんだから、メモでも取ればいいんでしょうが。
一瞬たりともステージから目を離したくない訳で(笑)
またも順不同で、思い出したことから書いていきましょ。


とりあえず登場から色々と落ち着かない二人(笑)
ヒロはやたら噛んでるし、大様はテンションだけが先走って訳分かんないことになってるし。
きっとどうにかしないと!と思ったんでしょう。

ヒ「大ちゃん、手貸して」

二人手を繋いで。
またウェーブ
だからそれはフォローになってないとおm(笑)

大「昨日もやったけど、何?おまじない?」

ほら、フォローされたはずの大様自身が分かってない(笑)

ヒ「以心伝心だよ」
大「え?」

え?って(笑)

ヒ「通訳するから、も一回。手貸して」

再び手を繋いで。

ヒ「大ちゃんの方からやって」

ということで、大様がそれはぎこちなく手を動かしまして。

ヒ「ぼ・く・が・い・る・よ」

…。
……。
可愛い!!←アリだったらしい。

大「なるほど、そういうことだったんだ」 ←今分かった模様
ヒ「さっき伝わってなかった?」 ←伝わるはずもない(笑)
大「伝わった伝わった」 ←明らかに嘘(笑)
ヒ「だしょ?」

ヒロ、だしょ?って……(爆笑)
噛んだのか訛ってんのか。

大「だってSYNCーBEATだから、僕たち」
ヒ「だしょ?」

『ばやい(場合)』とか『だしょ?(でしょ?)』とか。
たまに出るヒロのこの手の発言が可愛くて仕方ない。


シンクビートと言えば、ということで大様が。
デビュー当時はキャラとか色々な面で正反対って言われることが多かったし、自分たちでもそう思うことがあったんだけど。
この間は珍しく二人の意見が合ったことがあった、と。

大「ね、リンゴと梨どっちが好き?って」

そんなことですか(呆)
期待しちゃった自分が可哀想になってきた(笑)

大「みんなはどっちが好き?」

今回の大様の客席へのフリは、なんつーか無理があり過ぎる気がするのは愛華さんだけですかね。

と、ここで一人の男性が。
ものすご元気良く「りんごおおおおおお!」と叫ばれまして(笑)

大「そんなにリンゴが好きか!」
ヒ「元気な少数派だね」

ヒロ、酷い(笑)

客席にも挙手で意見を求めてました。
結果は圧倒的に梨が多数。
本人たちも梨が好きらしい。
愛華さんも梨の方が好きです(ハイハイ)

んで、梨の銘柄(?)とかの話から「長十郎」って名前が出てきて。

大「お蕎麦屋さんみたいだね」
ヒ「長寿庵?」

ヒロはよく出前を頼むらしい。
けんちんそばが好きらしい。
注文する度に店員さんに「うどんじゃないですね?」って確認されるらしい(笑)

大「今日は弾けたからお腹空いたでしょ?みんな何食べたい?」

だから大様のフリに無理があると(ry

ヒ「大ちゃんのおごりですか?人数多いからポルシェ売らないとね」

ヒロの返しがナイス過ぎる(笑)

大「君ねぇ、『これちょーだい』とか『大ちゃんのおごり』とか、すぐ人に」
ヒ「だって大ちゃんが何欲しい?って聞くからフェラーリって」

うん、ヒロが正しい(笑)

大「僕もフェラーリ欲しい。塗る?赤く」
ヒ「ポルシェ?」
大「馬も書いてさ……切ないよね」

切ない云々以前に、きっと大様の書く馬は馬に見えないと……… (失礼)


更にここからまたもシューマッハの話に流れまして。
ホントに大様お祭り状態ですな。

大「シューマッハも40歳なんだよ」
ヒ「その年の人は若干顎がしっかりしてる、と」

その結論どうなの(爆笑)

ヒ「まぁ、僕らが年をとった分、みなさんも……」

女性の比率が高い客席に向かって、その話題は振っちゃいけません!(笑)
めちゃくちゃ客席がざわめいてるじゃないですか(笑)

ヒ「みんな素敵になってくってことですよ!」
大「女性はどんどん艶っぽくなって」 ←意外すぎる大様のフォロー……。
ヒ「元気ですから!」
大「元気があれば」
ヒ「元気ですかー!?」

それ猪木……(笑)

ヒ「顎でよろしく!」

やべぇ、今日のヒロは一味もふた味も違うぜ(爆笑)


AXSチャンネルの話もしてました。

大「ちょっと映っちゃいけないものが……」

え!?
なになに?
まさか?

ヒ「え?ちゃんと夏用付けてたでしょ?俺はSUMMER STYLEだったけど」

自分道連れの突っ込みってどうなの(笑)

大「0930っていうか……」

大様、また微妙なトコ突いてきた!(笑)

っていうかさ、二人ともそんだけ前髪気にするなら。
屋外ロケなんかしなきゃいいのに……。

大「言うんじゃなかった。何でもないです。あれはオデコじゃない」

いいえ、あれはオデコでした!
SAのテーブルで牛串を食べてる時に見えたのは明らかにオデコでした!

ヒ「ごめん、なんか話が分かんないんだけど。ようするにヅラを忘れたってこと?」

ちょ、ヒロ(大爆笑)


そんでそんで。
昨日に引き続き、またヒロが「マイケルよ永遠に」とか言い出して。
今またMTV見てるとか、踊りの真似してたなーなんて話もしだして。
軽く振りつけの真似とかもしだすもんだから。
当然、客席は。

客「やって~~~!」

って言う訳じゃない?
あんな話の振り方したら、絶対にこう言われるに決まってるのに。

なんでヒロは動揺するんだろう(笑)

客「やって~」
ヒ「ここ滑らない床だから無理だよ」
客「きゃー!!」

ヒロの話なんざ聞いてません。
そんな言い訳なんかいりません。
むしろ、これはただの羞恥プレイですから←はい!?
恥じらうヒロを見て楽しむ会ですから(撲殺) 

で、まぁ、ヒロは押しに弱いので(笑)
ちゃんとやってくれまして。
ものっそ微妙な出来でして(笑)
それでも客席は大喜びです。

となれば、次は当然。
大様にもご披露願う訳ですが
なんつーか。

ものすごく後ろ歩きが苦手な人

みたいな?(暴言)

いや、いい。
すごくいいよ大様(笑)
なんか大様らしくて安心するよ(笑)

盛り上がるうちらの前で、何故か大様はその何とも言えない後ろ歩きを続けます。
途中でこれまた微妙な(笑)ステップも交えてます。
何してんだ、大様…(愛華さんの心の声) 


しかし、この大様の謎の振る舞いには訳があったのです。
それこそが今日のメインイベントである日替わりに関わっているのです。

察しのいい皆様ならもうお分かりでしょう。
そうです、夢を~と差し替えで演ったのは。

EVERYTIME YOU

です。

もうこの曲大好きです。
普通に大好きです。
演ってくれるだけで満足なんです。
前のツアーみたいに最後に投げキッスなんかしてくれたら昇天できます。
そんくらい嬉しいのに。

ステップまでやってくれるなんて…!
しかも大様ショルキーで前に出てきて、ヒロと横並びとか!! 


あぁ、神様仏様大介様ありがとうございます。
私はこの曲だけでこの夏をやりきれる気がします。
あの大様のぎこちなさ満点のステップは決して忘れません(笑)
この目に焼き付けました(笑) 

あのね、ホントにね、大様のステップが最高だったの!!
ヒロと同じことしてるようには見えなかったの!(爆)

ヒロはさ、余裕で踏んでる訳よ。
大様を心配そうに見つめちゃうくらい余裕な訳よ(笑)

一方、大様は。
ショルキーの意味なし
な状態です。
意味なしっていうか、存在意義がどっかに追いやられたっていうか。

要は弾く余裕ない、と(爆笑)

一応、手は添えてる。
なんとなく音出してる。
でも完全に意識は足元にいってる(笑)
視線はヒロの足元にいってる(大爆笑)



しかもカメラさんがナイスアングルでさ。
後ろのスクリーンには

いっぱいいっぱいな感じでヒロの動きを追う大様

が、どアップで(笑) 


感無量ってさ、きっとこういう時に使う言葉なんだよね。
うん、もう満たされた感がいっぱいです。

で、この流れでむーんの慌てふためきがあったり。
シンデレラのある意味神アレンジがあったので。

言うことなし!
LOOK~の記憶が欠片もないほど満足した!! ←オイ


って、今気付いたけど。
今回のポイントって全部アンコールその1じゃないか(笑)
そりゃ本編の記憶がほとんどないはずだ……。
いや、時間が経過し過ぎたとかではないですよ……?(汗) ←人はそれを墓穴と言います。 

と、まぁ、そんな感じだったのです。
愛華さんは満たされまくったのです。 


んじゃ、続いてMCのレポにいきましょか~。
まぁここも覚えてn(以下略

とりあえず最初のMCは昨日とほとんど同じだったと思います。
大様がひたすらシューマッハで祭り状態だったってことですが(笑)

シューマッハ→皆既日食→運命→新曲

という流れ(笑)

あ、でもでも。
一つハプニングがあって。

大様が話し始めた時だったかな?
なんか大様が顔の前で手を振るんです。
シッシッって感じで手を振るんです。

大「ハエがいる」

………(笑いを堪える)

ヒ「珍しいね」

うん。
ハエがいるってことが珍しいんじゃなくて。
大様がたかられてるっていうのが珍しいよね(笑)

大「殺っちゃって」 (ヒロに向かって)

命令キターーー!
っていうか、大様。
めっちゃ素?(笑)
黒い部分が見えてますよ?(爆)

とまぁ、こんな感じで特にネタもなく。
もう一つのメインイベント、AXSチャンネルにいきませう。


海老名SAに到着したお二人は。
なんかうまいもの横町みたいな屋台が並んだ?ところを歩いてます。

大「こういうのが楽しいんだよね~」

んで、パン屋さんに突撃。
去年もパン屋さんに行ってなかったか?と思いましたが、まぁいいでしょう。
今年はあまり迷うことなく、どうやら名物らしいメロンパンを二つお買い上げ~。
代金は「車もらったから」とヒロが支払い。

だからもらってないだろと小一時間。

ちなみにヒロがお会計の間、大様は奥でなにかごそごそ。

ヒ「大ちゃん、キティちゃん欲しいの?買う?」

買ってあげる気ですか!?

大「ううん、大丈夫」

そして次に手にとったのは。

メロンパンまりもっこり

そいつのクッキーが会社の机の上にあるぜ……(どうでもいい)
しかしこいつは腹立つ顔してますよね(笑)


二人のお買い物(主に食べ物)はまだ続きます。

次は最初に通った屋台通りの串焼き屋?さん。
牛さんと豚さんの串を一本ずつお買い上げ~。

そんでそんで、紙コップのジュースも買った二人はなんと。

外のテーブル席に着席

そうです。
あの

見えちゃいけないものが見えてしまった屋外シーンです。

大「こういうとこ初めてだ」

それはやはりデコが気になって避けていたからですかね?(爆)
いや、真面目な話、やっぱ芸能人だな~と思いましたよ。
ああいう在り来たりな場所を『初めて』って言われるとねぇ。


まずはメロンパンを食します。
このメロンパン、かなりでっかく見えたんだけど気のせいかな。

大&ヒ「いっただきまーす」

大様、カプッ。
ヒロ、ガブリンチョ。
性格出てますね(笑)

ヒロは相当お腹空いてたっぽいです。
見てて気分がよくなるくらいの勢いで食ってました。
あんまり勢いがよすぎて、テーブルの上にポロポロ零して

大「こぼさないの、子供じゃないんだから」

って大様に面倒見てもらってました(萌)


なんつーか、ホントにさぁ。
去年もそう思ったけどさぁ。
このVってただのデート映像だよね?(激しく勘違い)
そのうち「はい、あーん」とかしだすんじゃないの!?(興奮)



この後は串を食べて。
大様のオデコを眺めさせて頂いて(笑)

映像は再び車内へ。

ヒ「ドライブ再開です」

運転は大様。
サングラスを外してるんですけど、運転中もかけておいた方が眩しくなくていいんじゃまいか?

大「お腹いっぱいになっちゃったよ…」
ヒ「お腹いっぱいで、天気よくて、助手席で。俺完全に寝れる」
大「寝てていいよ~」

ヒロ寝たらダメだ!!!
だって、ね!?←何度目か


車は順調に進み、早くも次の目的地へ。
今度はどこのPAだったっけ……なんか地名出てたような気がするんだが。

大「何食べるぅ……?」

ちょ、まだ食うのかよ!
さっきお腹いっぱいって言ってたじゃん!(笑)

そしてまぁ、予想通りに。

つづく

となりまして。
当然客席は大ブーイングでしたよ(笑…えない)
名古屋と大阪の分は、どこかのサイトさんでレポを読ませてもらわねば!

 
ってな訳で、2日目のレポはこんな感じです~。
さぁ、残すは追加のみだ!!