access TOUR 2009 SUMMER STYLE 中野サンプラザレポ① | ライブレポ的なものの倉庫

ライブレポ的なものの倉庫

出戻りを機に、離脱前のライブレポのサルベージと
新規参戦したツアー、配信された映像のレポ未満な叫びを投げる場所。

2009 7/30 access TOUR 2009 SUMMER STYLE 中野サンプラザレポ
※ほぼ当時書いた文章のままです。顔文字とか()ツッコミとか古臭いですが、そういう時代だったと思ってくださいw
※漫画・アニメ・ゲームではガンガン二次創作するタイプの腐女子が書いてます。  
レポに関しては注意してますし彼らをそういう目で見てる訳ではありませんが、うっかりそれっぽい空気が出てたらごめんなさい。

  

夢のような4列目の座間から約1週間。
中野2Daysでございます。

体力温存の為、グリーン車に乗って向かうつもりでした。
ホームでグリーン券買おうとしました。
指よりも先に上着の袖が反応しやがりました(怒)
なんで藤沢までのグリーン券なんだよ……。
新宿まで買いたかったんだよ。
藤沢じゃ逆方向じゃないか。

更に、湘南新宿ラインで新宿まで出るつもりだったんですが。
どうやらそれと東海道が遅延してたらしく。
事前に調べた時間通りに来た電車に乗ったはずが。

『次は終点、品川です』

え?(爆死)
これ東海道線?
しかも品川止まり?
………orz
余計な時間と体力を使いました。
そんな愛華さんです、こんにちわ。 


さて、中野1日目のレポしたいと思いまーす。
セットリストは変更なかったので、またも個人的萌えポイントとMC。
それと座間の分で書き忘れた衣装のことでも語ろうかなっ。
でもその前に一個だけ愚痴らせてください。

後ろの子うるさい元気よすぎ。

頼むからマイク向けられてない時まで歌わないでくれ……。
いや~ヒロ顔負けの声量だったぜ(笑) 

あーしもた。もう一個先に言っておかなきゃならないことが。
今回の愛華さんの席、17列目の一桁でした。
前はカップルで、右斜め前に男性のほうが立ってたんでヒロを見ようとすると
ものの見事に男性の後頭部に視界を遮られました(笑)

まーた大様しか見えないよ(笑) 


はい!じゃ、さくさく行きましょうかね!
まずは衣装レポから~。      

のつもりでしたが、ちょっと時間がないので……(爆死)
つかさ、まずこのレポ自体上げるの遅いよね。
何やってたのって感じだよね。
衣装は追加公演の時にでも書きますorz


続いて萌えポイント~。
といきたいトコロですが。
ホントにもう、同じ体位ポーズしかしてくれなくて。 
そんなに対面座位が好きか(撲殺)  

あーダメだ。全然面白妄想出来ねぇ。
かと言って普通に盛り上がりを語ろうと思っても座間で語り尽くしちゃったからなぁ~……。 


とりあえずシンデレラ。  (とりあえずでアンコールまで飛ばす人)
今回のシンデレラは本当にツボだ~。
アレンジも好きだし、何より曲順がいい!
アンコールでやってくれると体力が若干回復してるからね!(笑)
去年みたいに本編最後の方で畳みかけられると辛いんだよ…(遠い目)
大好きなのに暴れる気力なし、みたいな(笑)
だから今回はホントに嬉しいのだぁ~!!

なのに。

ヒロ、また間違えた

しかも同じトコ。


うわあぁぁぁ!
なんだこの気まずさは(笑)
大様のフォローも心なしか苦しい!(爆)
よく分かんないけど皆頑張れ!!(笑)  


LOOK~は例によって例のごとく暴れすぎて記憶もなにもないんですが。
階段を踏み外した ←愛華さんが
ことだけは書いておこう(阿呆)
暴れすぎですか。そうですか。


ん~…もうちょっと遡って盛り上がり具合を書くつもりだったんですが。
夏風邪で寝込んでる間に、細かいこと忘れました(爆)
きゃー!たのしー!以外に書けることがないっす。

なので、すっぱり諦めてMCのレポにでも。 

 
一回目~。
座間と同じく、ヒロの『AXSの夏祭りへようこそ!』的な台詞から始まりましたん。
で、どんな流れだったかはすでに記憶の彼方なんですが(爆)
とりあえずヒロが大様に話を振りましたん。

大「僕はもう…朝から夏祭りモードですよ」

シューマッハ、フェラーリに復帰?おめでとう。
というのが理由らしい。
あまりF1に興味がないので、正直どうでもいいんですが(酷)
いや、流石にシューマッハくらいは知ってるけど。
もー大様はテンション上がりまくり。

大「朝祭り……」

(゜Д゜)

大「じゃなかった、朝から夏祭り…」

殿方の朝がお祭り状態だってのは百も承知です!(撲殺)

ま、そんな言い間違いをするくらい大様は興奮してらした、と。
んで、また運命の話になりまして。
大様の手にかかれば、なんだって運命になる訳でして(笑)
シューマッハ復帰も運命だと(笑)
大様にとって、自分たちの新曲(しかも壮大?なバラード)とシューマッハの復帰は同じ土俵だと!

心なしか空しいのは気のせいですか……。 

そんな流れで新曲いきました。
でもちゃんと感動しました(笑)

そういえば。
大様がシューマッハについて熱く語っている最中に客席の男性が「大ちゃんフェラーリ買って!」って叫びまして。
イカすお兄ちゃんだな~と思ってたんですけど(笑)

大「買ってっていう人、ここにもいるんだけど」

そっちに先に買ってあげてください。
以上。


ダンスコーナーのレポは上記の通り飛ばしますん。 


AXSチャンネルのお時間でござい!!

座間は二人でポルシェに乗って出発だー!ってとこで終わりました。
ものすご続きを楽しみにしてました。
旦那は今日も明日も来れないので、ものすご悔しがってました(笑)
なのでしっかり覚えて帰って教えてあげようと思ってました。

……はて?(爆死)

お、覚えてる会話を羅列してみよう……。
きっと脈絡ないけどご容赦くだされぃ!

大「僕はドライブっていうのはあんまりしないんだよねぇ。ヒロはあれでしょ?」
ヒ「そうそう。寝れない時とか明け方にブワーって」
大「でも、車に乗ると行動範囲が広がるね。一人の空間だし、ここも」
ヒ「落ち着くんだよね」
大「メール打ったりとかさ」

別に車の中でメールを打つ必要は……(笑)

大「結構のんびりしたりする」
ヒ「で、あれ~~~あの、職務質問されたりしない?」

普通されなくね?(笑)

大「されないねぇ」
ヒ「オレ、されるんだよ」

何故(爆笑)


ヒ「大ちゃんはあれだよね、ぶっちゃけアラフォーで免許取ったからね」

アラフォーって40過ぎてからにも活用できる言葉でしたっけ?

大「そうだよ~」
ヒ「人生観変わるでしょ」
大「やっと若葉マーク取れたんだから」

なんか会話になってるようななってないような(笑)
っていうかさ、ホントにその車に若葉マーク付けてた訳?(笑)

大「ごめん、右折の時は無言になるから」

うわーなんか大様らしくてイイ!(爆笑)
でも左ハンドルだし仕方ないのかのぅ←免許持ってない人。


さらにさらに

大「音楽とかも車に乗って聴くようになったよ」
ヒ「あーこれね」

ヒロの手には恐らくiPodのどれか。

ヒ「何入ってるの?聴かせてよ」
大「トランスばっかりだよ」
ヒ「あ、大ちゃん普段もそういうトランスとかなんだ?」
大「ディズニーも入ってるけどね」

やっぱり(笑)


しかしどうにも会話が続きません。
ヒロは一生懸命話しかけてるんですが。
気付けば無言の車内(笑)
多分、多分!
大様に会話するだけの余裕がないんだと(暴言?)

ヒ「あれかな、あんまり話しかけない方がいいかな?」

でもそうすると無言のVTRになっちゃうよ……。

大「いいよ、全然。話してくれて」
ヒ「聞いてないから?」

ヒロ…いつもそんな目に合ってるのか…(涙)


さて、途中で運転交代です。
これでさっきよりは会話も弾むはず!(笑)

だってヒロ、見るからに余裕ですからね。
ハンドル片手ですからね。
片肘を窓にかけちゃってますからね(笑)

大「この車の助手席初めてだ……」

おめでとう初体験(違)

大「これキャラバンでさ、ツアー回ったらいいかもね」
ヒ「ね~」
大「楽器乗らないけどね」

大様やることなくなっちゃうじゃん!(爆笑)

そうこうしている間に、『海老名SA』の看板が見えてきました。


つづく


だからああああああ!!!

この編集どうにかしろよ!(笑)
今回はまあいいけどさ!明日も来るし!
だけど…だけど…(号泣)

泣きだしたら止まらないので、アンコール前のMCレポいきますか……(まだ泣)


登場は。

二人入場行進でした。

あぁ…アホだなぁ(訳:微笑ましいなぁ)

ところがちょっと進んだトコロで立ち止まり。
何故か手を繋ぐ二人。
そしてウェーブ…ウェーブ?ブレイクダンスのウェーブっぽい動き?

何がしたいんだろうなぁ…(呆然)

で、何を話してたかって言うと。
ヒロが「マイケルよ永遠に」 って言ってたり、大様が皆既日食の話してたり。
またシューマッハの話してたり。
今年の夏は色々あったねぇ~ということで。

大「皆は大丈夫だった?」

答えようがない(笑)

ヒ「すごいフリだね」

やっぱりヒロもそう思うよね?(笑)

大「ね、アレだよ、あの~~~~」 ←しどろもどろ
ヒ「分かった、大ちゃん。手かして」

恐らくフォローのつもりでしょう。
ヒロがまた大様の手を握りました。

またウェーブ

だから何がしたいのかと(笑)


あとはAXSチャンネルのこともちらっと話してたかな~。

ヒ「今日一番盛り上がったのがどこかって、『つづく』のとこだったからね」

確かに!(爆笑)

大「あそこだけ楽しみにされてもつらいよねぇ」

AXSチャンネルの為だけに大阪と名古屋のチケットを探そうとした人がここにいます……。


あとは~あとは~……。
話題は忘れたけど、なんか二人でイチャコラしてました (え?)
確かね、大様が小さい声で話し始めて。
聞こえないからってヒロが大様に耳寄せて。
なんつーか。

ただの内緒話してる姿を見せつけられた?

って感じ。

今回ってMCにしろAXSチャンネルにしろ
二人の普段のいちゃつき具合を見せられてる感じが否めないんですが(笑)


あ、そうそう。
大様がポルシェで高速を走ってる時、センター車線を走ってて。
両隣に赤いフェラーリがたまたま走ってきたらしく。
すごく幸せだったって話もしてました。

んで、やっぱりフェラーリ欲しいな、と。
そこでヒロがすかさず「白線踏んだんだから僕にあの車ちょーだい」と(笑)

だから座間きてない人に分からない話をするな(笑)

いや、ちゃんと大様がフォローしてくれてたけどね。


夢を~が始まる直前には

ヒ「大ちゃん、ショルキー背負ってくれたよね?」

という、どうやら今回のお約束らしいフリがあり。


アンコールが終わってからの一言二言は

ヒ「皆最高でした!ありがとぅ!!」
大「4…4つ言いたいことがあります」

って感じで。

大「F1さいこーミハエルシューマッハさいこー!

AXSさいこー!ここに来てくれた皆さいこー!!」

という。

とにかく最後までシューマッハに関するものでした(笑)


ライブが終わってからは、去年と同じくお友達とご飯して帰りました。
ぎりぎり終電でした(笑)

明日が楽しみで仕方ないですっ。
日替わりはなんだろな~vv